出来損ないのソーメンチャンプルとお母さんのイカ大根 | あげはの日常

あげはの日常

日常のあれこれ。温泉やグルメの話、ハンドメイドアクセサリーの話が多め。

今日は私が休みで主人は土曜出勤でゆっくり眠って起きたのは11時。


お母さんのお昼ご飯もと素麺チャンプルを作ったけど、お母さんは「いらない」とのこと。

主人の分とお母さんの分はラップをかけてテーブルに置き私一人で素麺チャンプルを食べる。


主人の帰りにはちょっと早いのでしばらく自室でゴロゴロ…


主人が帰宅して、素麺チャンプルを食べてもらい、作業着や着替えを洗濯する。


今日の夕飯担当は主人。


お母さんが煮てくれたイカ大根と主人が作ってくれたつみれ汁と私はお母さんが残した素麺チャンプルで夕食。


お母さんが炊いたご飯が柔らかすぎて主人は苦手な様子。いつもより少ないご飯をお茶碗に盛り付けていた。


最近主人が。ご飯を盛り付けてくれるけど私が盛り付けたら悪いことでもあるのだろうか…


食後は洗い物を済ませて歯磨きをして、お母さんの薬を用意して今日の分はお母さんに飲んでもらってやっと落ち着いた。


今日はお母さんのおしゃべりも少なく、私も夕食後の薬があるので自室に戻って夕食後の薬を飲んで自室で休む。


主人と録画鑑賞【旅コミ北海道】を観て主人は早めに自室に戻った。



私は夜食にビタミンカステラを食べて眠前薬を飲んでベッドに横になっていてやっと眠りの体制に入った。