体調不良の代表とメッセージバッグチャーム | あげはの日常

あげはの日常

日常のあれこれ。温泉やグルメの話、ハンドメイドアクセサリーの話が多め。

今朝は何度も寝たり起きたり…

1回目のアラームがなって着替えを済ませ、猫達のご飯を用意する。


2回目のアラームで起き上がり、トイレを済ませてリビングへ。


リビングのカーテンはまだ閉まっていて、お母さんはまだ眠っている様子だった。


作業所から電話があり「代表が体調不良でスタッフ一人で送迎するから遅くなります」と連絡が入った。


私はソファーに寝そべってスマホなぶりをしていた。お母さんが遅めに起きてきてトイレを済ませて再度ベッドに横になる。


お迎えの車が来てベッドルームのお母さんに「行ってきます」と声をかけて家を出る。


作業所ではよメッセージバッグチャームの量産


好きな作業なのでアルファベットのメッセージさえ頭に浮かべば後はチャームやプラチェーン等を飾り付けていくだけ。

まだ金具はあるし明日も作ろうと思う。

木曜日はヤクルトさんの訪問販売の日。休憩時間に飲むミルミル1本と自宅に持って帰るジョアの6本セットを買ってちょうど休憩時間。

ミルミルは11時の休憩で飲んでジョアは帰りまで作業所の冷蔵庫に預けておく。

今日は帰りも送迎車を運転できるスタッフさんは1人だったので1台の車で運転しているスタッフさんを含めて6人ビッシリ詰め込んで遠い人から順番に降ろしていくパターンでちょっとしたドライブになった。

家につくとリビングに誰もいないのでお母さんが居るかベッドルームを確認してお母さんが眠っていたので安心した。

2階へ上がり主人の部屋を覗き主人に「ただいま~」と声をかけると「お帰り〜今日はどうだったの❓」と聞かれて送迎車が満杯だった事を言い忘れ、新しいスタッフさんの事を話してなんの意味もなかった。

夕食お惣菜のカキフライと千切りキャベツ、お味噌汁にもキャベツ。主人の指示に従って今日の夕食準備の担当は私だった。

ご飯の用意をしている間に、お母さんがまたベッドに戻ってしまったので、食卓を整えて主人に起こしてもらったけど起きなかった💧

主人が久しぶりに夕食の写真を撮っていて、ちょっと楽しいディナータイム。

結局お母さんに薬を飲んでもらえなかったので体調が少し心配だったけど、主人が「飲まないのは仕方がないから気にするな」と言ってくれたので、不安ではあるものちょっと気が楽になった。

お母さんの夕食はラップをかけてテーブルに出して電気をつけたまま自室に戻り夕食後の薬を飲んだ。

お母さんの薬を用意するのを忘れていることを思い出しキッチンに戻ってお母さんの薬を用意して飲み物を持って自室に戻る。

自室で買い物アプリの【TEMU】と【TikTok】を見ながら主人がテレビを観ないか気になって居たけどちょうどいつもの時間に主人がわたしの部屋にテレビ鑑賞に来た。

【虎と翼】【ドランク塚地のふらっと立ち食いそば】【アド街ック天国】を観て眠ろうと思う。