ホテルグローバルビュー釧路(旧ホテルパコ)と居酒屋炎 | あげはの日常

あげはの日常

日常のあれこれ。温泉やグルメの話、ハンドメイドアクセサリーの話が多め。

今日はアラームがなる前に目が覚めて、猫達のご飯を用意して、薬を飲み、着替えを済ませてアラームが鳴るのを待つ。


アラームが鳴るのを何も待たなくていいだろうと思われるかも知れないけど、平日はアラームが鳴ってからリビングに降りる習慣なので崩したくない。


リビングに降りるとお母さんは1度起きた様子で、リビングのカーテンがあいていた。


私はコーヒーを入れ忘れて喉がカラカラの状態で起きてきたお母さんに薬をすすめる。


作業所ではフエルトのお弁当箱を作る作業。


今回は裏返すとライオンさんのアップリケ🤗

その後主人がお迎えに来てくれるまでお弁当箱の枠の部分を縫っていく。

枠を上下で2本仕上げて主人からのメールが有り、作業所から近所の本屋の駐車場まで急いで向かう。

スーパーに買い物により、自宅でお母さんに出かけることを伝えて、主人がお母さんの夕ご飯になりそうなものをテーブルに並べ、私達は一泊する荷物を持って家を出る。

車で出かけてから、お母さんの薬を用意し忘れたのを思い出し主人に自宅へ引き返してもらって薬を用意して、再出発。

今日泊まるホテルには15時チェックイン予定でホテルに着いたのは15時15分頃。駐車場に車を止めて駐車券を発券しようと何回もやり直したけど発券できなかった。

荷物を持ってフロントで駐車券について聞いて見ることに。足の早い主人についていけないので、主人が歩いていった方向を確認しながら遅れてホテルに到着した。

フロントに駐車場の事をたずねると「駐車券の発券機械が壊れているので駐車番号がわかればフロントで対応します」とのこと。

幸い駐車場に停めた番号を何回も確認していたのでホテルから引き返す必要も無く、チェックインが出来た。

部屋に到着して主人が部屋の写真を一通り撮ってから、ホテル近くの生つくね居酒屋【炎】さんに空席の確認をすると「カウンター席なら空いています」との返事だった様子。

2人共お昼を食べていなかったので16時からの予約をして早々に居酒屋さんに行く。

【炎】さんに「16時に予約した者です」と伝えると「18時から予約の方ばかりなので120分までのご利用であればボックス席もご案内出来ますがどうされますか❓」と言われたので、お言葉に甘えてボックス席に通してもらう。

お酒をたくさん飲みたかったので120分飲み放題のコースを選び、とりあえず生ビールでかんぱい🍻

お店自慢の生つくねや刺し身の盛り合わせなどを頼んで心置き無くお酒をガバガバ飲んだ。

主人は3杯でアルコールはギブアップ。私は色んなお酒を6杯飲んでやっと酔いがまわったきた。

デザートに【アイスクリームの3種盛り】を2人で半分ずつ分けて第1ミッション【居酒屋でお酒を飲もう】完了。




部屋に戻って「お風呂に入れる状態じゃない」としばらくベッドでくつろぐ。

主人の酔いも冷めてきて私もスッキリしていたのでバスタオルとフロントで買ったアメニティを持って大浴場へ。

今日はあかすりエステが夜中まで空いておらずあきらめて頭や体を洗った後、15分ほど露天風呂でテレビを観ていた。

ゆっくりお風呂を楽しんだつもりだったけど、主人のサウナ修行には程遠く早い湯上がりだった。

第2ミッション【露天風呂を楽しもう】完了。

前はソフトクリームや生ビール、軽食が食べることが出来たラウンジを覗きに行こうと思ってたのにすっかり忘れて飲み物だけ買って部屋に戻る。

部屋でアメニティに入っていたスキンケア用品を使って肌の手入れをして仕上げにフェイスマスクをしたけどベタつく割に肌の調子がよくなるわけでもなく何だか損した気分。

主人の湯上がりがいつもより遅い気がして「先に上がって部屋で休んでるよ」とメールを打ったけど、入浴中だったらスマホを見ることはできないないと気がついた。

あまりに遅いので浴場受付に電話をすると「今はルームキーは預かっていないので確認しだい連絡します」との返事だった。

電話の後5分程して主人が部屋に戻ってきたので再度浴場受付に電話をかけて部屋に戻ってきた事を伝えた。

「お風呂から帰ってきたらバーにお酒を飲みに行こう」と言っていたけど主人はサウナ修行でヘロヘロになっていて、バーへ飲みに行ける状態では無かった。

第3ミッション【BAR No.9でカクテルを飲もう】クリアならず。
第4ミッション【ちゃーりさんでパフェを食べよう】クリアならず。

小腹がすいた主人に頼まれて売店にお菓子と飲み物を買いに行く。売店には焼きそば弁当がズラッと並んでいて『こんなにあったら売り切るまでに賞味期限過ぎ無いのかな❓』と思う。

主人が「チョコモナカジャンボが有ったら買ってきて」と言われていたのでまさかピンポイントでチョコモナカジャンボがあるわけ無いだろうとアイスクリームコーナーを覗くと本当にチョコモナカジャンボが有った。

飲み物を2本とじゃがりこ、チョコモナカジャンボを2つ買って部屋に戻る。

主人にチョコモナカジャンボが売っていたことを伝えると主人は嬉しそう。めんどくさがらず売店まで行って良かったと思う。

主人はじゃがりこを頬張りながらウトウト…今朝4時からノンストップだったので疲れたのだろうとうるさくしないように私も薬を飲んで眠りについた。