作業所のイベントとびっくりドンキー | あげはの日常

あげはの日常

日常のあれこれ。温泉やグルメの話、ハンドメイドアクセサリーの話が多め。

今日はお母さんが出かける日。着替えを済ませてリビングに降りると、お母さんはソファーで横になっていたので起こす手間がはぶけてラッキー。


持って行く着替えや靴、連絡帳などを揃えて玄関近くに置いて、お母さんに「今日はお出かけの日ですね」と声を掛けると「迎えに来たら行くから」と言ってソファーでうたた寝。


お迎えの車が来たらゆっくり起き上がって出かけて行った。


作業所はイベントで、お迎えが1時間遅くなったのでコーヒーを飲みながらお迎えの車を待つ。


今回のイベントは【ハンバーガーを作ろう】と言う企画。はさむハンバーグは半分ぐらい豆腐の豆腐ハンバーグ。





中々美味しいハンバーガーが出来た。他のテーブルではサラダやナゲットフルーチェ等を作ってくれてテーブルが華やかになる。


帰りは主人がお迎えに来てくれるので、ハンバーガーとナゲットを主人にも食べさせてあげたくて、ラップや袋をもらって主人のお迎えを待つ


他の利用者さんに「隣の建物の駐車場に止まってるのお迎えの車じゃない❓」と教えてくれて慌てて荷物を持って主人の車に向かった。


主人といちど帰宅しつかなくなった蛍光灯のサイズを調べてホームセンターへ蛍光灯を買いに行くサークル球が8本、ストレート球が1本、丸い電球が2個と大量の電球を買ったので「店員さんに『何かのお店でもやるのかな❓』と思われてないか気になる」と主人が言っていた。


帰って早速電球の取替を始めて家中の電気が明るくなって気持ちいい。


主人に持って帰ってきた豆腐ハンバーガーは「豆腐ハンバーグは食べたくない」と食べてくれなかった😓


電球交換が終わったら、洗濯を始めて2階へは上がらずお母さんの帰りを待っていた。


お母さんが帰ってきて荷物の片付けと先に洗った洗濯物を干し、2度めにお母さんの着替えを洗濯する。


夕食は主人がナスを焼いてくれてサラダと味噌汁を用意してくれる。


主人が「干し物済ませちゃって良いよ」と言ってくれたので2回目に洗ったお母さんの洗濯物を干し、食器やお茶を出して出来上がりを待った。


主人が焼いてくれたナスはよく蒸し焼きにされていて醤油をかけて口に運ぶと、トロッと溶けてとても美味しい。


昼もしっかり食べて、夜もしっかり食べたのでお腹がいっぱいなはずなのに23時すぎに「びくドン行こうか」と主人にびっくりドンキーで今やっているチーズフェアの広告を見せてくれて、美味しそうで我慢ができず主人に連れて行ってもらう。


お目当ては【メルティーチーズバーグディッシュ】たっぷりかかったチーズをご飯にからめて食べるとトロッととろけたチーズが口の中に広がって幸せな味だった





食後に【アイスクリーミーカフェ】を頂いてソフトクリームとカフェオレが同時に味わえてパフェを頼むより満足度が高い。




お腹を膨らせて帰宅すると「明日は夕方まで寝るぞ」と主人が言う。


主人も私も薬を飲んだ後だったのでそれぞれの部屋に戻って爆睡体制に入る