体調不良の私とトドックの十勝牛食べ比べ弁当。 | あげはの日常

あげはの日常

日常のあれこれ。温泉やグルメの話、ハンドメイドアクセサリーの話が多め。

今日は朝から具合が悪く、作業所に「体調が悪いので休みます」と電話連絡する。

主人にも「今日は休んじゃった」とメールで連絡しておいた。

11時頃にトイレで起きて、何もせず眠っているだけでもお腹は減るので主人が昨日買ってきてくれたサンドイッチを持って自室に戻る。


食べ終わって幻聴に悩まされて頓服を飲んだけど、起きていたら幻聴が続くので、眠気のある間に眠ってしまおうと頑張ったけど幻聴がうるさくて眠りにつけない。


主人が帰って来ると「大丈夫❓」と優しく声をかけてくれて「お腹空いてない❓バタークッキーがあるから牛乳でも飲みながら食べたら良いよ」とすすめてくれたので一緒にキッチンへ降りて牛乳とクッキーでお腹を満たす。


トドックの荷物が届いているか確認していなかったので主人にお願いして私は自室に戻って頭の中が静かになるのを待っていた。


『夕食はちゃんと食べなきゃ』と思っていたら主人がトドックで注文してあった【十勝牛食べ比べ弁当】を「今日の夕飯だよ」と見せに来てくれた。


夕飯にはまだ早いのでもうしばらく布団から出なかった。


17時頃「夕飯食べるか〜」と呼びに来てくれて主人の後ろをついてキッチンへ行った。


先日主人が作ってくれた卵スープを飲もうとしたら「いつのかわからないからもう捨てよう」と言われて残念ちゃん😅


主人が温かいお茶を淹れてくれて、汁物も作らなかったので洗い物は湯呑みだけ。お母さんに薬を飲んでもらって歯磨きを済ませて主人の部屋を覗き食後の挨拶。


お母さんがお弁当を残して捨てたことを伝えて自室へ戻る。


ご飯を食べ始めた頃から頓服が効いたのか幻聴が遠くなってきて2階へ上がる頃には草刈り機のような雑音になってきてやっと落ち着いた。


今日も主人と録画鑑賞。

【ブギウギ】と【旅コミ北海道】を観た。【ブギウギ】は明日が最終回なのでとても楽しみ。どんな終わり方をするのか気になる。


明日はお母さんのデイの日。30分はやく起きなければならないので主人が自室に戻ったから早目に寝ようと思う💤