ピザハットのテイクアウトピザとトドックのボルガライス | あげはの日常

あげはの日常

日常のあれこれ。温泉やグルメの話、ハンドメイドアクセサリーの話が多め。

今朝は10時頃に目が覚めて「もう少し眠ってやろうか」と思ったけどトイレに起きて、トドックの配達があるので、頑張って身体を起こす。


主人の部屋を覗くと部屋は真っ暗だったので、無理に起こさずそっとドアを締めてリビングに降りた。


コーヒーを淹れてカフェオレを作り、小さいハムロールパンを1つ食べて時間を見ると配達時間より1時間ほど早かったので配達時間まで自室で横になる。


配達予定より少し早めにリビングに降り、お母さんに朝の薬を飲んでもらって私もソファーでテレビを観ていた。


トドックのトラックが自宅の前に止まったので玄関を開けて荷物を待ったけど荷下ろしに時間がかかっている様子だったので、リビングに戻って待つ。


玄関のチャイムが鳴ってトドックのドライバーさんが荷物を持ってきてくれて「来月から配達時間が変わります。」とカタログにお知らせが入っている事を教えてくれた。


届いた荷物を片付けていると、主人も目が覚めたらしくキッチンに降りてきて荷物の片付けを手伝ってくれた。


片付けの後、主人が【ピザハット】のチラシを持ってきて「昼ご飯はピザにしよう」とどれが良いか相談して【ピザハット】にテイクアウトで注文の電話をする。


「20分後位になります」と言われて5分前に主人が送ってくれ主人が車で待っててもらって、ピザが出来上がるまで椅子に座って出来上がりを待っていた。


名前が間違って伝わっていたらしく、電話番号で確認してもらいLサイズのピザをハーフ&ハーフでテイクアウト。


主人が待っていてくれた車に乗り込み自宅に帰る。

主人がお母さんに「ピザ買ってきたよ〜」と主人がお母さんを誘って3人でピザを食べる。




お母さんが「ずっとこれが食べたかったけど名前がわからなかったけど、やっと食べられる♪」と美味しそうに食べていて良かったと思う。


今日の夕食はトドックで注文した冷凍の【ボルガライス】福井県のご当地グルメらしく、オムライスの上にメンチカツを乗せた物で、少々塩分が多い気がする。


食後、お母さんと少し話をしながら食器洗いをしていたら、だんだん声が小さくなっていったので、食器洗いの手を止めて様子を見るとダイニングのテーブルに頭をつけて眠っているようだつた。


食器洗いだけ済ませて、水と夕食後の薬を出して「お母さんに体の調子悪いですか❓」と声を掛けると「大丈夫ちょっと眠いだけだから」と顔を上げて薬を飲んでくれた。


「ちょっと早いけど先に寝るから」とお母さん。テレビを消してベッドルームへ入っていった。


私は歯磨きを済ませ自室に戻って主人と録画鑑賞。

【ブギウギ】とリアルタイムで【ドリフターズ】のコントを少しだけ見て連休明けの出勤で朝早い主人はいつもより30分ほど早く自室に戻った。


私もお母さんの出かける準備が有るので早めに起きよう。