寝坊で食べ損なった朝食バイキングと泉屋でランチ | あげはの日常

あげはの日常

日常のあれこれ。温泉やグルメの話、ハンドメイドアクセサリーの話が多め。

今朝は9時30分に主人に起こされ、朝食バイキングに間に合わず、眠くてそのまま二度寝…


チェックアウトが11時なのに次に目が開いたのは10時30分💦慌てて着替えをしていたら清掃担当の人が入ってきたけど部屋を間違えたらしい。


チェックアウト時間になんとか間に合って、ホッとした。主人が「キャッスルホテルのバイキングに行こうか」と言っていた。


駐車場に行く道すがら「スパカツ食べたいなぁ」と主人が言うのでバイキングはまたの機会にし、河畔駐車場に車を停めて【泉屋】さんの開店時間を待つ。


開店時間より少し早く泉屋さんに行ったら階段まで待ち客が並んでいた。


主人はスパカツ、私はステーキ&オムライスを注文。


オムライスが少々重くて半分残してしまった。

買い物にもいかずに自宅へ帰ると、お母さんは何事もなく機嫌がいい。

今日は私の誕生日なので少し休んでからケーキを買いに行く予定だったけど目がさめたら外は真っ暗でケーキは明日買ってきてくれるとのこと。

夕食は主人が炒飯を作ってくれた。お母さんは夕方にパンを食べていて夕飯は食べずに眠ってしまう。

お母さんの分はお皿に盛り付けてラップをかけてテーブルに置いて、主人とふたりで炒飯を゙食べた。

お母さんの明日の薬の準備と歯磨きを済ませて自室に戻る。

食後は主人と録画鑑賞。昨日も朝ドラを見ていなかったので【ブギウギ】を゙2本と【ワカコ酒】【塚地のふらり立ち食いそば】を゙観ていたけど、私は半眠り状態。

主人はまだ眠くなかったようだけど、私に気を使って自室に戻って行った。

私は薬だけは飲んでそのまま寝落ちする💤