スクイーズの続きと忘れかけたジョア | あげはの日常

あげはの日常

日常のあれこれ。温泉やグルメの話、ハンドメイドアクセサリーの話が多め。

今朝はアラームが鳴る前に目が覚めたけど。まだ1時間位早かったので再度布団にもぐりこむ。


アラームが鳴っても眠っていたかったけど頑張って体を起こす。


お母さんは起きていてソファーで横になってテレビを観ていた。


いつもの時間に作業所からのお迎えがきて通所。


昨日の続きで風船スクイーズに目玉や口をつける作業。



残った時間で販売イベントに持って行く商品に値札をつけたり、羊毛フェルトの作品の毛羽カットをして過ごした。

終業時間になり、送迎車に乗ってから昼間に買ったジョアをデスクの上に置き忘れて来たのを思い出しギリギリセーフ💦焦ったぁ〜

家に帰ると主人が買い物をしてきた荷物を片付け、お母さんはお父さんに供える花を生けていた。

何か手伝うことが無いか主人に聞くと「ご飯炊いて」とのことで、米を仕掛けてから着替えに上がる。

再度キッチンへ降り、主人に頼まれた【つみれ汁】を作って夕食の支度をする時間まで自室で休む。

あまり暗くなるとお母さんが眠ってしまうので、16時45分頃に主人のお誘いでキッチンへ降りる。

今日も夕食担当は主人。
お惣菜のカキフライに千切りキャベツとレタス、ポテトサラダを添えてつみれ汁と一緒にテーブルへ並べて華やかな食卓。

3人で一緒に食べて「美味しいねえ」と話していた。

食後の洗い物を始めようと食器をシンクに持っていくと「私がやるから置いといて」とお母さんが言ってくれたので、カキフライの油がついたお皿だけ洗って、後はお母さんにお願いする。

歯磨きを済ませ明日のお母さんの薬を用意して、たまったゴミを集めてゴミステーションまで持って行く。

自室に戻り私も夕食後の薬を飲んでゆっくり過ごす。

今夜も主人と【ブギウギ】と【ケンミンショー】を観て眠るのにいい時間。

睡眠薬を飲んでお休みなさい💤