解凍したカヌレと美味しいナポリタン | あげはの日常

あげはの日常

日常のあれこれ。温泉やグルメの話、ハンドメイドアクセサリーの話が多め。

今朝は9時30分頃に目が覚めてlリビングへ降りるとお母さんも主人も起きていたけどコーヒーがまだ淹れてなかったので、コーヒーメーカーをセットする。


主人のコーヒーを用意する前に、お母さんにも「コーヒーどうですか❓」とたずねると「今はいらない」との返事だったので主人のコーヒーを出して、私もカフェオレを飲んで朝ご飯は抜き。


お昼ごろまで二度寝して主人と一緒にトドックの注文用紙を書き込んで少し休憩。


雪が凍って道路状況が悪いので「今週は家風呂」と週末のお楽しみ温泉ドライブは無しになった。


主人が先にお風呂に入った後、主人に【バブ】を1つもらってお風呂へ入る。入浴剤の香りは良いけど温泉に入った時ほど体は温まらないな。


お風呂上がりにトドックの注文用紙の記入をする。

無脂肪牛乳が珍しかったので「試しに飲んでみようか」と注文してみる。ヨーグルトや野菜ジュース、おかずになりそうな物等も注文する。


おやつに昨日解凍しておいたカヌレを出して食べたら味は良いけど硬くて食べにくかった。


料理の前に高い所に掛けていた洗濯ハンガーを手の届く場所に有るS字フックに降ろしてもらい、主人が料理をしている間にたたんで2階へ持って上がる。


夕食は昨日の釜飯おにぎりと主人が作ってくれたイカ入りナポリタンスパゲティ。


私は先におにぎりを食べてしまったので、ナポリタンは半分残して明日の朝にでも食べようとラップをかけて冷蔵庫へ。

おにぎりは3つ有った内の1個に手を付けたので食べかけのおにぎりは頑張って食べた。

残り2つのおにぎりは1個ずつラップに包んで冷凍庫に保管しておいた。

主人は、大河ドラマをリビングの大きなテレビで見たかったようだけど「お母さんに話しかけられてテレビに集中できない」と2階へ上がってきて、私の部屋で【どうする家康】を観ていた。

大河ドラマが終わり、食べ歩きの番組を観ていたらハイボールが飲み放題のお店が紹介されていて食欲をそそる。

今夜もまたお夜食にパンを買ってきてくれていて寝る前に貪り食う。で口の中の水分が持っていかれた水分補給に麦茶を飲む。

今夜は【山岡家】には行かない様子。バナナを食べると言っていた。私も更にZEROチョコを6粒食べてお休みなさい💤