甘いさつま芋と今日の作品 | あげはの日常

あげはの日常

日常のあれこれ。温泉やグルメの話、ハンドメイドアクセサリーの話が多め。

昨日は日曜日で特に出かけるでもなく、朝から惰眠をむさぼる。

お昼頃に主人が先日スーパーで買ってきたさつま芋を蒸してくれる


子供の頃に甘味の少ないさつま芋にマヨネーズをつけて食べたのを思いだし蒸してる最中に主人に言うと、蒸してる最中に竹串でプスリと穴を空けた芋を指差し「こんなに蜜が入ったさつま芋にマヨネーズかけるの?」と見せてくれ見ると穴からジュワっと蜜があふれでていて、これはマヨネーズ何かつけたらもったいないと思い蒸し上がったさつま芋をそのままかぶりついた。

まるで砂糖をいっぱい使ったスイートポテトのように甘いさつま芋で驚いた。産地がどこか見ておけば良かったと後悔する。

昼からは主人と一緒にテレビを見て過ごした。

残ったご飯にすし酢といりゴマを入れて、味付けされた揚げにつめていなり寿司を作り、主人が作ってくれた鍋焼うどんで夕食。

食後にセイコーマートのベルギーチョコソフトを食べながら大河ドラマ【麒麟がくる】の最終回を見て過ごした。

今朝は9時30分にお迎えが来て作業所へ。
先週末に販売イベント用に大振りなピアスやイヤリングを作るように言われていたでせっせと作業する。


材料は色々有るけどどう組み合わせるか試行錯誤するも行き詰まってYouTubeで大振りピアスの動画や画像を調べていたら、サボっているように見えないか不安になる。

明日もピアスやイヤリングを作ろうと思っているので家に居る間にYouTubeやオークション等を見て勉強しておかなきゃな