恋問い道の駅この豚丼 | あげはの日常

あげはの日常

日常のあれこれ。温泉やグルメの話、ハンドメイドアクセサリーの話が多め。

今朝は9時30分位までゆっくり眠って朝のコーヒーを飲んでいると主人が「今日の昼は天気も良いし白糠までドライブしよう」と私とお母さんに向けて誘ってくれる。

13時頃出ると言うのでそれまで二度寝...12時50分頃に起きて着替えを済ませ主人が準備出来るのを待つ。

ちょうど13時に一階に降りお母さんが準備出来るのを待って出発。青空が広がる気持ちのいい天気だった。

少し走ると地平線の向こうから海が見えてキラキラと輝き綺麗この時期の北海道には珍しく、道路に雪は無いのでスリップの心配もなく穏やかなドライブ日和。

恋問いの道の駅に着くとあまりにも車が少ないので休みかと思ったけどちゃんと営業中。
お土産屋さんを少し覗いてレストランへ。
私は名物この豚丼の6枚乗せ、主人はスパカツ、お母さんはこの豚丼3枚乗せとサラダのセットをたのんだ。



この豚丼6枚乗せは一枚だけご飯の間に肉が挟んであるスタイル。ご飯の量が多くてボリュームが有り、ちょっと食べきるのに苦労した。
味は少し甘味が強く塩分が少ない感じ。ご飯にかかっているタレも少なめでパンチの無い仕上がりで残念だった。
この豚丼6枚乗せ味噌汁、漬け物付1280円

帰りにお土産屋さんで塩鮭と根昆布、漬け物を買って家路につく。2時間30分程度のドライブだったけど楽しかったな~