今日はお友達と京都へ❤️

見てみたかった景色❗
『瑠璃光院』2,000円

朝8時出発🚃
電車とバスを乗り継いで。
紅葉前。

肉眼より写真の方が美しい❕
なんとなく残念。






大きくて立派な鯉。

お庭は手入れされていて。
2,000円は妥当だと思いました🎵




やっと横で紅葉が。


バスに乗って
地下鉄に乗って
『京都御所』へ!

めちゃくちゃ広くて人は少ない❤️
何故か『紫禁城』を思い出しました✨





歩いて歩いて足が痛くてえーん
広すぎる‼️
弱っているわ💦

またバスに乗って
予約していた
『本家月餅屋正直』を受け取りに。
冷やしていただきましょう✨
大好き❤️



やっと2時にランチ❤️
予約していたお店で。

南座を眺めながら風が気持ちいい!
寒さはギリギリでした。
なんと冬は炬燵が!

お料理は和食。



最後はご飯と赤だし、抹茶わらび。
どれも美味しくて大満足でした爆笑

『村上重本店』でお漬物を買って。

もう座りたい~私の希望で
『フランソア』喫茶店。
角の個室風の席で嬉しかった☆




素敵なステンドグラス。
レトロ。落ち着く。
今度は可愛いカフェへ行きましょう🌻



三条のおかき屋さんで豆を買い、
マルシン飯店の餃子を買い
阿闍梨餅、ふたばの大福、で
鞄はいっぱい、紐がちぎれそう❗

帰り間違って反対の電車に乗り
山科でUターン!
そのお陰で?虹を見ました🌈
綺麗だったなあ✨
『ついでに何かあって電車が止まることないよねー』


芦屋手前で電車が止まりましたメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ
あんなこと言ってしまったのが的中🎯
動かない。
20分後やっと動き。
その後の予定がめちゃめちゃに!



楽しかった!
そして疲れた✨
今度は12月に行きましょう🎵