12月に入っていきなり寒くなって
乾燥もひどくて嫌になってきますねー( ;  ; )
湯船にゆっくりと浸かるのが
唯一のストレス発散✨

最近は11月に新発売された
エプソムソルト シークリスタル『WINE (赤ワイン)』
でゆっくりと冷えた身体を温めてリフレッシュしてる💜




エプソムソルト大好きで
よく使う入浴剤
そのなかでも『WINE (赤ワイン)』は
ワインに含まれるポリフェノールや
ビタミンの力でお肌を保湿しながら
エイジングケアも✨
エプソムソルト150gに対して
ポリフェノールが3150mg

ワインと言っても、アルコールは0%です
私アルコールだめだからヒヤヒヤしたけど
家族全員安心して入れて良かった

エプソムソルトの使い方は
お湯150Lに対して付属の計量スプーン5〜6杯

私は勿体無くて少なめに入れてしまいがちだけど
そうするとちゃんとした効果が得られないから
しっかりと説明通りに入れるようにしてます

ぬるめなお湯で20分くらい浸かると
お風呂から上がっても
ポカポカ感が持続していい感じだよ

他にも細かい粒子だからマッサージソルトとしても使える💜