ワフードメイド

酒粕パック、酒粕の湯、宇治抹茶の湯の3点の紹介です♪

 


【酒粕パック】

熊本県河津酒造のこだわりの酒粕から抽出した酒粕エキスを配合。

昔ながらのふなしぼり製法でやさしく搾られた酒粕のエキスを使用し、くすみを洗い落として明るく透明感のあるすべすべ肌へと導きます。

4つのテスト済み。(アレルギーテスト・パッチテスト・スティンギングテスト・ノンコメドジェニックテスト)

乾燥による敏感肌にも使えます。

 

洗顔後、タオルなどで軽く水分をふき取り、さくらんぼ大を手に取り、目や口の周りを避けて、塗り広げます。

そのまま5~10分おき、ぬるま湯でよく洗い流してください。

週2~3回のご使用をおすすめします。

フルーティーな酒粕の香りがする自然派パックです。

ぼてっとしたパックは垂れ落ちてこないのでお風呂タイム中も顔に密着。

くすみが抜けて透明感が出たと思いました。

しっとり滑らかな、触りたくなる肌になります♪





【酒粕の湯】

熊本県河津酒造の酒粕から抽出した、オリジナルの酒粕エキスを配合。

くすみや乾燥が気になるお肌に、うるおいを与えてしっとり透明感のあるすべすべ肌に導きます。

ご家庭の浴槽の湯(180~200L)に1包(20g)を袋から直接入れて、よくかきまぜてからご入浴ください。

 

ドロッとした入浴剤です。

お湯に溶けにくいのでお湯の中でほぐしながら溶かしていくと、乳白色のお湯になります。

まるで湯の花が浮いているようになるので、直接肌にすり込んだりして楽しみました。

しっとり肌になるのはもちろん、湯冷めしにくくなっていて温泉効果のようなものを感じました。(これにはビックリ!!!)

 




【抹茶の湯】

約400年の歴史を持つお茶屋、京都利休園厳選の宇治抹茶を使用。

気になる皮脂・角質などの毛穴汚れを落として、キメ細かなつるり肌に!

ご家庭の浴槽の湯(180~200L)に1包(30g)を袋から直接入れて、よくかきまぜてからご入浴ください。

 

こちらはサラサラとした入浴剤で抹茶の香りがします。

お湯に溶かすと緑色が広がって、発泡性のある白いとろみ成分が表面に浮いてきました。

このクリーミーでトロトロした滑らかな泡が全身を保湿してくれました。

よくかき混ぜると湯に溶け込んで、とろみ湯に変わりました。

全身ツルツルになって美容効果を感じました!

 


なかなかユニークな商品で、新鮮さを感じました♪