こんにちは😃


暖かくなったり、寒くなったりと・・・

体調に気をつけないといけない季節ですねびっくりマーク


最近、はじめたことがあります。

それは、TOEICの勉強です。

もともとは、年に一度は受けようと思っていたのですが、コロナ禍ということもありここ数年は受けれていないです。


久しぶりに勉強をはじめると、忘れていることも、たくさんありますね。

TOEICの勉強とともに、普通に英語の勉強もしています。基礎からの勉強もしています。こちらは、大学受験のための参考書を使っています。


TOEICの勉強は、こちらのを使っています。


最後の7日目をやっています。

もう一つ、新しく買ったので、そちらもやっているのですが、難しい・・・


今のところ、毎日、少しづつでも、解いています。

アメリカに戻るという目標が出来たので、やる気がでたのかなぁと思っています。

目標が出来ると、気持ちも前向きになりますねウインク

ストレスにならない程度で、続けていきたいですビックリマーク