皆さまこんばんはです!

すこーしずつは

やはり先をいかなければいけませんので、、💦

 ※メッセージや、ブログに記載頂きました皆様、本当にありがとうございました悲しい💦✨




母、

お湯が好きだったので毎日母のコップにお湯と

(母は祖母のコップに水なり入れてあげてましたので、祖母の分も✨)

お祈りしてます、

が、

まだ祭壇がないのでこれから順次やっていかねばですね、、💦

 →今は母が祖母のために小さい祭壇作っていた場所にて😅😅

 →色々ありますが、

姓が違うので叔父に祖母の祭壇持っていかれてしまいまして、でも母はやはり祖母大好きでしたので、、💦(私もですが💦)







と!

ここから先は

なんでこんなことになったのか、

少しでも周りに

こんな症状!?の方がいたら要注意して頂きたいなと綴りますが、

暗くなったら本当にすいません💦💦

 →無理して読まなくて大丈夫です💦





もう体調悪かったら

すぐに病院行ってください、、悲しい





72歳でしたが、

母の母は91まで、父の母は94まで生きましたので、

えー、、で、病気は怖いですね、、悲しい




母は、

10年ほど前に片方乳がん+脇のリンパまで転移してましたので→切除してましたが、

この10年後(今ですね)に肺に転移、、

肺がんでしたが、

小さくなってるとか調子のことは教えてくれませんでした悲しい




自宅療養で、

月に1度は強い注射打ってまして、

それを打った2、3日はやはり効力が強いようで寝込んでました。




2023年の秋頃とか、

いつもの通り、私が在宅ワーク中に

階段上ってきてくれてはコーヒー差し入れに持ってきてくれてたんですが、

息切れしてました。

(ご存知の方はご存知かもですが、

コロナ私がうつしたので、コロナ最中も息切れとかはもちろんありましたが、

治って、、も、変に汗かいてましたり、

年齢のせいもあるかなぁでわかりませんでした)




と、

12月になって、

その強い注射+マッサージ屋さんも行ってしまったようで、

これがかなり悪影響だったと思います、

私は会社だったので

いつも通り寝込んでるなぁでしたが、

後に聞いた話は、

どう帰ってきたか覚えてきてないほどだったらしいです、、




そしてその2日後に、

コロナワクチンやったそうで、、

 →コロナワクチンの予定もあったのでマッサージ屋を一緒の日にやったような、、


これも私聞いていなくて、

後に聞いた時に「ハァ!?ムキームキー」状態でした、

変な注射+ワクチンとは、、ですね、、

 →これまた後ほどの医者の話では、コロナワクチンは原因ではないと言われましたが、、




それからもうずっと寝込んでおり、

●寝ていても咳は常時

●座っていても息切れ

入浴も息切れですぐ出てきてしまう

●体温上げ下げ幅が激しい

●お湯を飲んでもすぐ違うところに入ったようでむせる

●布団を上げる力もない

●(これは薬のせいと思ってますが)爪がすぐ割れるようで、常備薬の💊を押す力もない

 →注射&歳のせいかなと、

全部介抱してましたが、、




ちなみに私は肺の力が弱いのかなと、

医療知識皆無ですので、

素人なりに、

 

肺トレーニングすれば、、!?

と、考えてました、、💦






年末に父と弟が病院促しましたが、

「自分のことだから自分でわかる!ムキー

と一蹴されたそうで、




年始にようやく

病院も始まったので父と一緒に1月4日に行きましたが、

母は待合室でも

●歩けないので病院の車イスを借り

●問診票も手が震えて書けない

 →手が冷たいものの、腕まで冷たいのでおかしいと思いながら温める

●診察でパルスオキシメーターの酸素値が71〜78と低いことが判明

 →パルスオキシメーター後日買いましたね、、悲しい

●(その注射からきました)薬剤性の肺炎と診断されました




(病院の待合室は

寒いイメージがあるので、

やはり充電式カイロ、ちいかわの大きめブランケット、手袋なり持っていきました

 →全部入院グッズになりました)




ちいかわのブランケットは、

点滴中に母の血が結構ついてしまったらしいですが、

本望ですね悲しい悲しい

今は私のベットにありますが、

母を守ってくれて本当にありがとうございます✨






それから最初は酸素チューブなり、

1月5日,6日,7日は体調良かったので、

LINEも

持ってきて欲しい荷物なり話してたので大丈夫でしたし、




体調悪いかな、の時は


スタンプばかりでしたが、
8日〜本当に、、悲しい
 ※禰󠄀豆子背景は私のLINEですね💦





人口呼吸器は、
前回とかぶるかも知れませんが、
●喉切開の可能性(声はもう出ない)、
 意思疎通ができない植物人間になる
●肺が治ることもない
●思っていた以上に人間の尊厳はないと思ってください、と、言われ
 →医者の話を聞いていて、なんの話をしているかわからず頭がグルグルと
もはや吐きそうになってしまい
 →その場で、も、いかないので
出ようとするも、
もう出たら面会はできないと、
仕方なく退出することに、、





スーパーとかでも、
酸素ボンベと一緒に出回ってる人見かけますが、
せめて酸素ボンベと一緒に外に行けたら、、





それからは悪い呼び出しばかりでしたが、
中でも1番は夜中2時の呼び出しで、
モルヒネの選択ですね、、

大半の人が治ると言われていた薬でどうにもならず
 →結局、医療進歩してる、、?
してないじゃないか、治してくれよ💢状態でしたが、


もう自分で呼吸しても酸素が肺に届かないので、
強めの酸素マスクをつけられ、恐らくずっと溺れてるような状態ですよね、、
私でもそんな苦しい状況イヤなので、
モルヒネの苦しまず、、の選択しかなかったですが、
そんな選択しかないのも本当に、、




モルヒネ時も見てられませんでしたが、
苦しくないかな、大丈夫かな、、悲しい
苦しくないことが一心に、、





棺の中には
母に手紙書きました!
(怖いところは怖いですが)本当に大好きでした、また私のお母さんでいてください💓
ですね、
ここまで長文、お読みくださり
本当にありがとうございました!
 ※皆さまご自身も、ご家族も本当にご自愛ください💦



あともう少しでまた、
地元でできる推し活に偏ってますが、
少しずつ書かせてください、よろしくお願い致します_(._.)_💦
 ※家の整理等あり、以前ほどはやはり書けないかもですが、、😢



いいねも、
再開しますが、
参考になった、母の冥福祈ります、
紗羅家ファイトー!とお受け取りさせて頂きます_(._.)_💦✨