愛月花(あげは)です照れ


皆さんは、晩御飯どうしてる?


晩御飯何作ろうか…?って考えるのしんどくないですか?

(私だけかな?笑)


主人に「何食べたい?」って聞くと「う~ん…何しょうか…」

「愛月花は、何食べたい?」って反対に聞かれてた笑い泣き


イヤイヤ、私が考えて欲しいのに笑い泣き


って言う事が、長年日々繰り返されてきた…


でもね、最近我が家では、これを解決する方法を私なりに考えた結果…


成功いたしました口笛


どうしたかと言うとね…


題して、愛月花のお店ごっこ爆笑💕


スーパーで安く買える時にメイン食材を買いだめ🎵


それを小分けして冷凍庫へおねがい


メモ紙に、買ってきた食材で自分が作れる料理MENUを書いて置いておく🎵


それを毎日、主人に見せてオーダを聞く笑い泣き


まぁ、これがとってもうまく行きました🎵


ちなみに、作った料理は食材が減るから消してね照れ

んで、追加で購入してきたら、また新たに書く笑い泣き


私は、MENU考えなくても良いし、美味しいって食べてくれて一石二鳥🎵幸せ💕


料理も気分良く作ると、魔法がかかって美味しい料理になるよ~🤭💕


だって…今まで残り物をあまり好んで食べなかった主人…

勿体ないけど、食べきれなかった料理はゴメンナサイえーんしていた


それが今は、主人も残った料理を好んで食べてくれるし、食品ロスなくなりました〜✨✨✨👏


気分良く作る→美味しいって食べてくれる→喜んでくれたから、もっと美味しい料理作りたい💕→また美味しいって食べてくれる


って言う具合に、幸せの循環が起きてる〜ラブ💕


良かったら、やってみて〜爆笑


今回の作品は…こちらです💕




ご縁のある方の元に届くといいなぁ~爆笑💕

購入希望や質問等がこざいましたら、お気軽にご連絡ください照れ



良かったら見てくださいね爆笑

最後まで読んで頂き、ありがとうございます爆笑