先週の献立と模写落書きがこちら
まずは、1日目の献立と落書きから
 
・・と言いたいところですが、またしても1日目の落書きを撮り忘れたことを
深くお詫び致します笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
撮ったつもりだったのに、本当に【つもり】でした(笑)
撮り忘れないように気を付けているのになぼけー
 
ということで、次回こそ忘れないように努力します滝汗
 
 
では、1日目の料理がこちら
 
 

 
☆ご飯
☆大根と豆腐の味噌汁
☆ぶり大根
☆サラダ
☆なめこの卵とじ
 
以上。
 
ぶり大根はお手軽にこちらを使用しました。
 
 
 
無性にブリ大根が食べたくなったので作ってみました爆  笑
それに丁度、お義母さんから大根を頂いたのでねニヤニヤ
 
こちらのなめこもお義母さんから頂いたもの
 
 
作るのは2回目ですが、ご飯に合って美味しかったです照れ
 
 
サラダはカニカマを追加しただけの簡単サラダですニヤニヤ
 
 
2日目の献立と落書きがこちら
 
2日目は実家の方でお手伝いに行っていて、描く時間がなかったので
落書きはお休みしましたニコニコ
 
決して2日連続で撮り忘れたわけじゃないからね笑い泣き
 
 
2日目の料理は【鍋】
今回の鍋の素はこちら
 
 
 
これは初めて見る素だったので、お試しに買ってみました爆  笑
もうパッケージ見ただけで【これ絶対美味いやつ凝視
 
完成がこちら
 
 
具材は・・
 
◎豚バラ肉
◎鶏つくね(既製品)
◎しめじ
◎豆腐
◎キャベツ
◎しいたけ
◎ねぎ
 
以上。
 
ネギはパッケージに書いてあるとおりに切ってみました。
 
 
いつもと違う切り方でしたが、食感が良すぎてハマりそうでした酔っ払いニヤリ
この鍋の素もオススメですよ~グッド!グッド!キラキラ
 
 
3日目の献立と落書きがこちら
 
 
【ビタワン】
 
料理がこちら
 
 
2日目の鍋の〆の雑炊
 
 
追加でネギのみじん切りを入れてみました爆  笑
もう雑炊とネギのシャキシャキ感がマッチして、とても美味しかったですラブ
 
 
雑炊だけでは足りないと思い、味噌汁としょうが焼きも追加しましたニコニコ
この位の量で満足できたので良かったにやり
 
 
4日目の献立と落書きはこちら
 
 
ど根性ガエルから【ピョン吉】
 
料理がこちら
 
今回の鶏ハムサラダはこちらを使いました。
 
 
先日、夫から誕生日プレゼントで貰った『低温調理器』
ここ最近、鶏ハムとか作る機会が増えてきたので、夫にリクエストして
プレゼントとして買って貰いましたウインクチョキ
 
あっちなみに、我が家の誕生日プレゼントは申請制になってますニヤリ
 
完成がこちら
 
 
 
いや~~低温調理器・・・マジで神すぎるラブラブラブラブラブ
温度もわざわざ測らなくても済むし、何よりほったらかし調理が出来ることが
凄くラクでした笑い泣き
 
鶏ハムの方ですが、いつもより凄くしっとり感があって、
鶏胸肉とは思えないほどの食感でした酔っ払い
 
美味すぎる~~酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い
 
鶏ハムだけでは足りないと思い、急遽スーパーで購入してきました(笑)
 
 
 
 
牡蠣フライ
 
 
鶏ハムに黒瀬スパイスを振って食べてみたら、更に美味しさアップラブラブ
鶏ハム自体には味付けしてありますが、薄味仕様にしているのでスパイスによって
味が更にまいう~になります⇦語彙力
 
 
さて、この鶏ハムサラダを作っている様子を近々、You tubeの方に
上げる予定をしているので、おたのしみに~ウインク
 
 
ごちそうさまでした