先週の献立&模写落書きがこちら
まずは、落書きから
 

 
【眠るネコ】
 
 
【ハエ退治をしようとしている、ニワトリ】
 
落書きは以上。
今回はどうやら1日分の落書きを取り忘れたようだ←やっちまった
 
さーせん🙇
 
気を取り直して、料理編
 
1日目の鍋は、プチッと鍋の【濃厚味噌味】で音譜
 
 
美味い!!
そして温まるぅぅぅぅぅぅデレデレ
 
これからの時期は鍋の頻度が上がるねニヤニヤ
 
 
2日目の和ご飯は、久しぶりにミートボールを作りましたニコニコ
 
 
もう何年も作ってなかったので、作り方がチンプンカンプン状態笑い泣き
そんな中でも、何とか完成しました。
 
 
ミートボールの他は、納豆やお味噌汁、手作りチャーシューという献立でした照れ
どれも美味しかったニコニコ
 
 
ミートボールも美味しく出来て、夫もお気に入りになったので
残りは即、夫のお弁当行きになりましたニヤニヤ
 
 
3日目の唐揚げ
 
 
 
今回は《胸肉》で唐揚げにしてみました。
胸肉はパサパサしそうなイメージですが、今回作った唐揚げは
めっちゃジューシーに出来ました(❤️ ω ❤️)
 
これが胸肉!?と思うぐらいジューシーに出来たので
またりピ作りします笑い泣き
 
唐揚げをするついでに、こちらも揚げてみました
 
 
【アボカドの唐揚げ】
ホクホク感がたまらな~い1品デレデレデレデレデレデレ
いつもは丼もの系ばかりだけど、たまにはこんな風に調理しても良きですねニコニコ
 
こちらはスープ
 
 
椎茸入りの中華スープ
 
いつも作る中華スープに椎茸を入れてみましたニコニコ
椎茸のダシが出て、いつもより美味しさ倍増して美味しかったですニコニコ
 
椎茸が微妙に余ったので、試しにこちらを作ってみました
 
 
【椎茸のパン粉マヨ焼き】
初めて作りましたが、これは【おつまみ】ですねニヤニヤ
これだけでも酒が進みそう笑い泣き
 
 
4日目は久しぶり~の~~居酒屋ラブドキドキドキドキ
今回の居酒屋は、とあるものをリベンジとして食べたかったので
この日は居酒屋にして貰いました真顔
 
とりあえず・・乾杯ニコニコ
 
 
 
まずは、前菜的なメニューから
 
 
たこ刺しと、マカロニサラダ
マカロニサラダ、意外と量があって予想外でした滝汗
 
そして、今回のメインがこちら
 
 
【白子ポン酢】
 
今年1月下旬に居酒屋で食べる予定が、居酒屋へ行く直前に緊急事態宣言に
なってしまい、居酒屋が急遽、休業になって食べられず・・・えーんえーんえーん
宣言が明けてすぐ居酒屋に行ったけど、既に白子ポン酢の時期は終わっていたという
不完全燃焼になっていましたおねだりネガティブ
 
と言う経由があって、ようやく白子ポン酢を食べることが出来ました\(^O^)/
長かったよぉぉぉ(≧﹏ ≦)
 
めっちゃ味わいながら食べてました笑い泣き笑い泣き
 
その他に注文したメニューはこちら
 
 
【ねぎま】
 
 
【ササミの霜降り】と【食べかけの軟骨の唐揚げ】
 
 
【きゅうりの1本漬け】
 
 
【揚げ銀杏】
 
今回の居酒屋はこんな感じでまったりと過ごしてました照れ
次回はあん肝ポン酢を食べに行っきまーすウシシグッド!
 
 
ごちそうさまでしたラブラブ