書くのが遅くなりましたが、先々週の献立&模写落書きがこちら
まずは落書きから
 
 

 
『やる気が出ない人』
 
 
 
『フラフープでテンションアゲアゲのおっちゃん』
 
落書きは以上。
次は、料理編。
 
 
1日目のトマト煮は、またまた夫が作ってくれましたおねがい
 
 
 
 
きゅうりのカラシ漬けも添えて照れ
 
トマト煮ですがやっと夫が求めていた理想の味になったので、これでやっと
トマト煮の完成です爆  笑ルンルン
 
 
次はどんな料理を作ってくれるかな~?照れ
 
 
2日目は和ごはん
冷蔵庫の中にあった残り物で、あれやこれやと作りました。
 
 
 
☆納豆
☆きんぴらごぼう
☆豆腐の味噌汁
☆麻婆茄子風
 
 
麻婆豆腐の素で作った、『麻婆茄子風』
 
 
意外と美味しく出来ましたデレデレ
てか、美味しすぎ酔っ払い
 
 
この日はお義母さんからおすそ分けで頂いたスイカで、食後のデザートラブ
 
 
 
 
この日も夫婦で《あつ森》しながら、まったりタイム照れ
 
 
3日目は冷やし中華
 
 
 
キュウリはカラシ漬けにして代用してみましたニコニコ
結構、冷やし中華に合って、美味しかったですグッド!キラキラ
 
 
もう少し、盛り付けを綺麗に出来るように頑張ろっ(笑)
 
あとは、前々回のコストコで購入した《もも肉串》でミニ唐揚げを
作ってみましたルンルン
 
 
 
シンプルに塩胡椒で味付けして揚げましたが、めちゃ美味く出来ましたおねがい
またもも肉串購入したら、唐揚げにするのもアリだなニヤリ
 
 
さて、この献立でお盆休み前最後のご飯となりますニコニコ
これからは夫のお盆休みに突入しまーす
※今現在はお盆休み明けてます
 
 
ここ最近、書けてなかったブログ記事を書いていこうと思っているので
しばらくは振り返り記事となります照れ
 
お楽しみに~ウインク
 
 
 
~おまけ~
 
コストコ購入品の豚肩ロースの塊を細切れにして丼にしたら美味しかったので
記録ブログします(笑)
 
 
 
わさびのふりかけが意外と合って、美味しかった酔っ払い酔っ払い
また作ろうドキドキ