夫のスマホスタンドを購入して約2週間後に、私のスマホスタンドが届きましたニヤニヤ



って結局買ってるのかーい笑い泣き笑い泣き



いやぁ、やっぱり姿勢は大事って事を再確認した訳でね真顔
私も常に座りっぱなしの状態で色々作業するので購入したという流れです照れ



スマホスタンドがこちら




全体像




アーム部分ニコニコ
ここにスマホやタブレットを挟みます。


ちなみに届いた時はこんな風に届きました




説明書無しで届きましたが、まぁハメるだけなので説明書無しでも組み立て出来ました(๑•̀ㅂ•́)و✧


このスマホスタンドは自由自在に角度調整が出来るので・・・



こんな感じにしたり




こんな風にも出来ちゃいます(*^^*)

ただね、iPadミニでやる場合は角度調整が多少、やりずらさを感じるかもしれません滝汗


角度によっては重さで画面が下がっちゃうのでねゲロー
まぁ1枚目の写真の角度ぐらいだったら大丈夫なので、スマホスタンド購入を考えている方は参考になるかしら照れ



ちなみに、ホルダーはスマホからタブレットまでセットできる伸縮式で4~10インチまで対応しているそうですニコニコ

アームの力は結構強い方なので、タブレットを挟む時はちょっと力が要ります滝汗
でもその分、落ちることは無いので大丈夫です(*•̀ᴗ•́*)👍


あっ!あと、このスマホスタンドにはデメリットが2つあります。


まずは、土台が大きい目なのでちょっと場所を取ること。
まぁこれは人それぞれですが、あまり場所取るのが嫌な方にはオススメ出来ませんえーん


あともう1つは、角度によっては結構、土台が動くことびっくり
アームを違う角度に動かそうとすると土台も一緒に動いちゃうので、滑り止めのシートとか台に貼った方がいいかもしれません滝汗

貼る時は両面テープでねウインク



今のところ、快適に使ってますニコニコ
目線が高くなるので、めっちゃ見やすい!


もうスタンド無しの生活には戻れないかも笑い泣き