※前回の記事の続き


まずは、ボタン海老から料理していきまーす爆笑
まな板に並べてみたけど、まぁまぁな大きさ(*º ロ º *)!!


どんな料理にしようかめっちゃ迷ったけど、夫の希望でシンプルに酒蒸しにすることにしましたニコニコ

まぁ丁度、お義母さんからのお野菜便にアスパラがあったのでデレデレ



スパイスと酒をいれて火にかけ、数分待つと・・・


色鮮やかになって、美味しそう~((( *´꒳`* )))

早速食べてみたら、もうプリップリラブ
海老自体が大きいので、食べ応えあって美味しかった酔っ払い
ちなみに、卵もプチプチ感があって美味しかったですOK


~別の日~
今度はホタテを使って2品作りましたよ~ニコ

まずは、ホタテとアスパラのバター醤油炒め


ホタテも大きいので、食べ応えアリで美味し☆d(´∀`*)

次の料理は、初めての挑戦で『ホタテのあんかけチャーハン』を作ってみました(*^ω^*)



これ、めちゃくちゃ美味しく出来ました(✌︎∗ˊ꒳ˋ∗✌︎)

ただ・・・チャーハンの方は相変わらずパラパラに出来なかったえーん
どうしたらパラパラに出来るのかなぁ(-_-)

まっ、これも訓練あるのみだ!真顔


あ!ちなみにホッケは、グリルで焼いて食べました酔っ払い
通常のホッケより大きくて食べ応えありましたが、グリルにギリギリ入るぐらい大きかったのでビックリしました(^_^;)


こんな感じで、今年は我が家で北海道物産展を味わいましたデレデレ
また機会があったら購入しようかな( ̄ー ̄)ニヤリッ