今日もお越しくださり、ありがとうございます❣️

今日はハンドメイドから離れて、私の好きなこと…というか、好きだと気がついたこと。

数年前に、CITTA手帳の存在を知り、使い始めた私。CITTA手帳については、別に書こうと思いますが、最近、他にも、いろいろ書き込む、しかも万年筆で書きたい、ダイアリーではなくノートが欲しいと思い始め、文具店で探していました。

これが、なかなかいいのが、というか、気にいるのがなーい!
数年前に、モレスキンにはまったのですが、万年筆で書くと、微妙に裏移りがあったので、今回はパス。

カッコいいのやスタイリッシュなデザインのはいくつかあるのですが、もうちょっと華やかな、明るくなれそうな、今まで選んでいなかった「女性らしい」「お花がたっぷり」なデザインのを見つけられず…。

そんな時に、ふと手に取ったのが、表紙真っ白、カバーも透明、なシンプルな手帳というかノート。

「MD NOTEBOOK 」(ミドリカンパニー)

そこでふと閃きました!
真っ白なのなら、好きな紙でカバー作ればいいんだ❣️

そこはラッピング用品なんかもある文具店。選んだのはゴールドの「紙袋」と、イタリアだったかトルコだったか、のラッピング用紙。

サイズ測ってカッターで切って、かぶせて、オリジナルカバーが出来上がりました!

今まで、こういう「華やか」なものを、身の回りに置くことがありませんでした。
なんとなく、照れ臭いというか、敢えて避けていたような気もする…。

「気に入ったのがなければ、作る」

今回のノートは、その姿勢を、思い出させてくれました。




ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします*\(^o^)/*!にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村