お互いにパートナーがいる

彼は円満夫婦

私は仮面夫婦(と私は思ってた)

そこからスタートして

私は昨年めでたく離婚成立

Wではなくなったけれど

不倫なのは変わらずです

不倫してる罪悪感は正直ないかな

理由?

奪うつもりがないからかもしれない

共存希望だから

奥様からしたらえらい迷惑な話よね

でもさ

実際問題

今は

その歪んだ共存体制で

彼は生活しているわけ

それは彼が望んでしていること

奥様からしたら迷惑だと思うけど

旦那さんが望んでしていることだから

わたしだけの責任ではないし

どうにもできないって話

もちろんわたしに非があるのは承知の上

奥様にはわたしを責める権利かある

奥様にバレたらどうする?

彼次第だと思う

彼は前に言っていたけどね

バレた時は暫く連絡しない

って

あ、別れる気は無いんだなぁって

ほとぼり冷めるまで待てと

ずるいよね不倫する側って

してる私が言うのもなんだけどさ

でもここまで堕ちちゃったら

仕方がないのかもしれない

もはや遊びじゃないから

不倫や浮気って

実生活に不満があって

そこからスタートするケースが

ほとんどだと思ってるんだけど

不満を抱くのはこっち側の勝手

だけど

不満を抱かせるような

怠慢な態度や姿勢をとったのは

そっち側だよね?

って思う

これは既婚時代から思ってる

むしろ10代から思ってること

だって人間関係ってさ

自分ひとりで築くものじゃないじゃん

相手あってのものだもん

夫婦なんてモロだよ

ふたりで築くもの

奥様には申し訳ないけど

彼は今の生活を保つのに

私が必要なんだと思う

だから

私が不要になるまでは

共存させてね











17歳も年下のあなたと

同じ土俵に上がろうとは思っていないよ