金曜日の夜の事
遅番シフトのHさんからLINEが…
あまり嬉しくない事だとは思うけど…
後でちょっとお話しませんか?
いくつか予測できたので取り敢えず…
Hさんが一息ついてからで言いよと返信
ご飯食べてから連絡しますとの事(笑)
遅番シフトお疲れ様ですね( ̄∀ ̄;)
30分位して電話がかかってきました(。・ω・)ノ゙
内容はAさんに関する事でした(¯―¯٥)
私が帰った後での事なんですが…
急に一人の先輩Gさん(29)が…
『えー誰やろ~(≧▽≦)うゎぁ~誰が置いてくれたんやろ~』
と騒ぎ出したらしい(笑)
別の先輩Yさん(24)が
『どうしたんですか?』と聞いてスタート
『誰かがプレゼントを置いてくれてんねん。今日誕生日だからかなぁ』
『誕生日って知ってる誰かじゃないですか?誰が知ってます?』
『え~、皆には言ってへんし~。Aさんかなぁ休み希望出す時に話したから~。Aさんの誕生日にプレゼントあげたからお返しかなぁ(´∀`*)』
『じゃぁそうなんじゃないですか~』
『でも違うかもしれへんし~、でもお礼言わなきゃいけないし~、今居ないからどうしよう~』
『多分会議ですよね』
『待ってられへんし、手紙かくわ~』
『それが、良いですよ』
『でもAさんと違ってたらどうしよう~ん~でもやっぱり手紙かくわ』
結局手紙書いて帰ったらしいけど約1時間強続いたらしいです∑(°ロ°ノ)ノ
めちゃめちゃ面倒臭いですよね(笑)
Hさんは聞きたくもないけど(笑)
聞こえる&私の為に右耳を傾けてくれてたそうです(笑)
Aさんの誕生日の件は見てたから知ってるけど…
私が帰った後で良かった(笑)
もし見てたら…
ウザいとGさんに言ってたな(笑)
Aさんがその手紙を見てどう思ったか、何が書いてあったかは分かんないけど…
気になるけど、Gさんには良いように翻弄されるだけだな(笑)
彼女の性格考えたら付き合っても直ぐに別れるの目に見えてるから( ´ー`)
客観的に見て一言…
普通に渡せば良いのにバカだな(笑)
自分の時にプレゼント貰ったの皆見てるんだし(-_-メ)
相手の性格把握してない上に、こっそり置くから騒ぎ立てられるんだよ(笑)
もし本気で狙ってたとしても迂闊過ぎるでしょう(笑)
Hさんと話してて、ムカつくより笑ってる私(笑)
私Aさんが好きな筈なんだけど…
段々と可哀相な人に見えてきた(笑)
おかしいな…
仕事が出来て色々な事を知ってる勉強熱心で尊敬出来る人だったのに…
何か私の中でかなり立ち位置変わってきたな(笑)
良く言えば素直で誠実…
悪く言えば短絡的でうっかりさん(笑)
まぁそれも含めてAさんなんだけど(¯―¯٥)
目立たないようにしたつもりが悪目立ち(笑)
また副センター長に注意されなきゃ良いんだけどね( ̄∀ ̄;)
まぁ自業自得だから我関せずのスタンスですね(笑)
結局Hさんとはトータルで7時間半弱も話してました(笑)
途中でHさんのスマホが充電切れで中断したぐらい(爆)
Aさんネタと逃亡したT君ネタとHさんの複雑な家庭事情であっという間に過ぎた気がするなぁ(;・∀・)
Hさんについてはまた後日…
詳細は書けないけど(¯―¯٥)
追伸
月曜の朝は面倒臭いGさんに話かけられましたがほぼバッサリと終わらせました(笑)
そしてAさんには一度もエスカレ行きませんでした(笑)
我ながら大人気ないなぁ(笑)