5月25日。

お天気には恵まれ、

ただ半袖では寒い日。

薄い長袖でも、結構寒めでした。

でも、暑くなくて運動会日和。




次男、二年生、赤組。

長男、6年生、白組。





次男を争い事が嫌なのか、

順位つくのが嫌なのか、


徒競走。


練習では走らなかったらしく。。。




本番では走るよと言ってた。




中間地点で、カメラ構えてた。




でも。


あれ?



同じ組に友達いるって言ってた友達は、走ってて、


次男いなくて。。。




ん??


順番変わった?



でも、競技の合間に何か時間あいてて、


何か?トラブった間があった。




競技終わって、



先生と手をつないで、泣いてる次男を見つけ。。。





そっか。。。やっぱり走れなかったか。。。




と確信。




しょうがない。





やっぱり練習は練習。


練習で走ってなくて、

本番で走るのは難しよ。




しょうがない。



無理強いはしない。





その後。


玉入れはちゃんとしてた😌




応援合戦もちゃんとやってた。


それで充分ニコニコ




お兄ちゃんは、


安定の最下位だったけど、



最後の5、6年合同リレーも、遅かったけど。。。




女の子の中だったので、

追い越されずにはすんで、

ホッとした。




お兄ちゃんは、最後の運動会。




準備係のトップで遅くまで頑張ってた照れ



それで充分偉いニコニコ



二人共、お疲れ様おねがい