TODAY'S
 
山さんラーメン

 

スープ:背脂醤油

麺:細

チャーシュー:薄

背脂:多

点数:65点

 

滋賀県守山市古高町622-4

 

ヒアロディープパッチ

 

ちょうどお昼時に到着してしまったので

複数のグループがお店の外で待っておられました。

わかるわかる、ここ美味しいもんね、並んでも食べたいよね。

 

複数のグループが待っていたわりに、早々に呼ばれました。

「カウンターがいいですか?お座敷でもいいですか?」

ん?お座敷なんてあるんだ…?

いつも入口付近のカウンターでいただいていたので知りませんでした。

 

「どっちでもいいです」というとお座敷へ通されました。

ラーメンが運ばれてきて、まず一口。

ん?こんな味だっけ…?

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

まず醤油のキレがまるでない。どこへ行ったんでしょう…。

いやにぼんやりとした味。

麺も湯がき過ぎていて、やけにふやふやした印象。

こんなん山さんラーメンとちゃう!!絶望

京都ラーメンの基本を踏襲しつつ、店主の熱意がこもったような

味の切れ味と旨味が消えてしまっている…。

やたら背脂が浮いていたので甘味だけはふんだんにあったけど。

 

店主がたまたま調子が悪かっただけだと思いたい。

代替わりして、味も変わってしまったとは思いたくない。

 

近々、もう一度食べに行くつもりです。

以前、いただいた時は90点のラーメンだったので

今日はあたしの舌が調子悪かったのだと思うことにする。