TODAY'S
 
丸岡商店

 

スープ:醤油

麺:中

チャーシュー:中

背脂:少

点数:70点

 

滋賀県守山市梅田町2-1 セルバ守山 1F

 

基本的な中華そばという印象ですが

わりと醤油が濃いめで、食べ続けると辛く感じます。

京都のたかばしラーメンと似た系統ですが

とにかく醤油が濃くて、一味の辛味もあります。

あっさりが好きな人はちょっと重いかと思います。

最初に柚子と生卵をどうするか聞いてくださるんですが

あったほうが醤油の濃さが紛れていいかもしれません。

 

ヒアロディープパッチ

 

麺は細くもなく、太くもなく。

チャーシューは薄くもなく、厚くもなく。

また行きたいわけでもなければ

もう行きたくないほどでもなく

「普通」という印象が残りました。

 

この店を出て思ったのは

最後の一滴まで飲みたいスープを出すラーメン屋って

やっぱすごいということです。

 

モイストウォッシュゲル