TODAY'S
 
2023年12月5日(火)

UNISON SQUARE GARDENのツアー

「"Ninth Peel"next」に行ってきました。

なんと整理番号5番!

 

「死ぬまでにしたい100のこと」に書いていた

「UNISON SQUARE GARDENのLIVEを最前列で」が達成できるかもキラキラ

 

ドキドキしながら会場へ。

そしてガランとしたホールに入りマイクスタンドの前へ。

大きくないライブハウスなので、ステージがすぐそこ。

そして斎藤宏介さんもすぐそこに泣くうさぎ

透き通ったハイトーンボイスでありながら

ひ弱さを感じさせない不思議な声。

むしろ突き刺さるような鋭さのある声が大好きで。

 

もちろん男前でもあるんですが

MCなしで難関な歌を歌い、ギターを弾き続ける彼は

王子様というよりは孤高のギター弾き。

 

とはいえ最後はちょっかい出してきた田淵さんと

お互いの楽器で遊んでましたけど。笑

 

UNISON SQUARE GARDENは三者三様の良さがあるけれど

とにかくすごいの3人も集まっちゃったな、と思うほどの

本物が揃ってしまって。

すごいバンドに出会えたなぁ、よかったぁ、と泣きそう。

 

スピーカーと近かったからか

耳が周りの声をうまく拾えなくなってるけど

そんな耳すら心地よい最高の夜でした照れ

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー