木曜日です

 昨日に比べると少し気温が高い感じでした


 何もなく普通にあげはちょうに出勤したのですが、外に出たりする気があまりなく…


 すぐに室内でゴソゴソしてました

 それでもなんとなく事務仕事とかする気が起こらず、工作の事を考えたり、色紙の整頓をしたりしてました


 ずっと以前に購入した色紙ファイルにいれてみました
 えっ?使いやすいんじゃない?

 もうひとつ購入してこようかなぁ?くらいです
 と、そこでやっと気分が晴れたのでお庭へ
 空は青空、レモンは丸ハゲ、犯人の一味はまだ葉っぱを食べていました

 今日は早便からでしたが、遅便のご利用者さまが1人減ってしまったので、早便は別で行ってもらうことにしました

 なので少し時間に余裕があって、少し事務のお仕事をしたりしてから、お迎えに出発でした

 お迎えは特に問題なしでした
 早便も遅便もその後のお迎えも問題なしであげはちょうに戻って、おやつの時間に

 早便で先に戻ったご利用者さまは、ブロック(最近お気に入り)をしたりお庭で遊んだりしていたようです

 おやつはシンプルにカボチャと塩昆布のごはん
 塩昆布は細かく切って混ざりやすいようにしました
 ※最近、細かいものも売られているようですね

 全員、完食でおやつの時間は終了でした
 おやつ後の時間はそれぞれに活動の時間に
 ぬり絵やパズル、put inなどなどをして過ごしています
 
 小1くんは思ったことと違うことを言われると、一旦、怒ります
 でも、少しすると納得がいくようで、落ち着いて取り組むことができます

 怒らなければいいのにと思うのですが、まぁそこは仕方ないのかな?感情に素直なんでしょうね←気持ちはわかります

 早起きだったご利用者さまが2人いて、それぞれにたぶん眠かったり疲れたりしてた様子もありましたが、頑張っていました

 ただ、共通してテンションが少し高めだったかな?でした

 今日もイロイロとありつつで賑やかだったりしましたが、無事に終了でした

 明日は金曜日
 追加が1人あって人数が多いです

 明日も頑張ります
 午前中は久しぶりに自分時間にします