木曜日です

 今日もとても暑いです


 風があるから外作業できるかなぁ?と思いましたが、無理でした

 基本的には温風だったし…😓


 畑と花壇に水を撒いて、野菜の収穫をして…
 花壇の花とナミアゲハの子どもを愛でてから、お部屋に戻りました
 それからは、事務のお仕事をして過ごしました

 おやつの準備をしかけてふと気づいたのですが、昨日収穫した育ちすぎたキュウリ…

今日のおやつで使うには少し大きすぎるんじゃないか…と
 と、いうとも木曜日は人数が少なく、更に通院で1人お休みで…

 それなので大きいキュウリは、だしつゆに漬けておいて明日に回すことにしました

 おやつの準備をすませて、午後からは早便からのお迎えへ
 今日は1人だけで、問題なしでした

 気温が高いせいか、少し体温が高めとのことでした
 ただ、元気は元気らしく熱がこもってるのかな?とのことでした

  途中引き渡しをして、遅便のお迎えへ
 もう、暑いから本当に引き渡しの時間が辛くって…

 他の事業所のスタッフさんもかなりバテてました
 
 引き渡しは無事にすみ、とりあえずは問題無しであげはちょうに戻りました

 早便であげはちょうに戻っていたご利用者さまは、気に入った玩具を見つけたようで、機嫌良く遊んでいました

 全員が落ち着いて席に着いたところでおやつの時間に
 サッパリとしていて冷たくて、塩分のとれる感じのもので

 小1くんにはすこし、サッパリ過ぎたようでしたが、なんだかんだで完食してくれるのでうれしいです

 おやつ後の時間はそれぞれに活動を
 ぬり絵やput in、色分けなどなどをして過ごしています
 
 いつだったかにガチャガチャでとってきた、ダイヤルの玩具
 久しぶりに遊んでくれるご利用者さまがいました

 保護者さまのお迎えで1人帰ってしまったら、なんだか静かになってしまいました

 1人は発作があったりして、疲れて眠ってしまっているご利用者さまもいましたし…

 帰りの時間までとくに問題の無い時間を過ごすことができました

 今日も無事に終わることができました
 明日も暑くなるようです

 徐々に暑くなってくれればまだ良いのですが、急激に暑くなったので身体がキツイです

 明日も頑張ります