アゲたん、季節を先取りして早々に夏風邪をひく | アゲハ通信♪(o・ω・)ノ))

 

 

 

 

【これまでの経緯】

 

5月15日(月)

夜になってせきが出始める。まったく気にしない。

 

5月16日(火)

昼間もせきが出るが、まだ気にしにない。

ハウスダストか花粉か、アレルギー性のせきだと思い込む。

 

5月17日(水)

せきが頻繁に出る。時折激しくせきこむようになる。

夜中、自分のせきで目が覚める。

 

5月18日(木)

さすがに様子が変だと思い始めるが、この暖かい時期に風邪を引くはずがないという思い込みが強く、ほっときゃ治るだろうと何も対策しない。

むしろ風邪の引き始めならちょっと汗をかいた方が治りが早いだろうと夜のランニングもいつも通り行う。

 

5月19日(金)

朝目が覚めるとのどに激しい痛み。

取りあえず家にあったベンザブロックを飲んで仕事に行く。

夜、帰宅して初めて熱を測る。

このとき37.1度。

やっぱり大したことなかったと安心し、夜更かしする。

 

5月20日(土)

37.9度(´・ω・`)

 

こうして振り返ってみると、体はずっと前から異常信号を発し続けていたのに、それをすべて無視した結果がこの有様です。

 

体調管理は難しいっ!