この県道200号線、山口市陶 - 山口市黒川間が不通区間となっています。
この不通区間がどうなっているのでしょう・・・。さっそく見に行ってきました♪
注意!
今回紹介する、県道200号線の不通区間は、全線に渡って荒れています。
オフロード車での走行を強くオススメします!(`・ω・´)
また、危険なので、十分注意して走行してください。
まずは県道200号線の位置を確認!
今回は山口市黒川側からアプローチします。
より大きな地図で 県道200号線 を表示
山口リハビリ病院を過ぎて、県道200号を奥に進みます。
山に入るにしたがって、道は徐々に細くなります。すると行き止まりを示すオレンジ色の注意看板が現れます。
先へ進むと、この「車両通行不可」が単なる脅しでないことを実感します・・・(((( ;°Д°))))
ここが未舗装区間の始まりです。何だか、いかにも鬱蒼としていて、陰湿な雰囲気です。
入口直後に分岐がありますが、右はすぐに行き止まり。本線は左です。
ちなみに、入口は湧き水が流出していて、水びたしです(´・ω・`)
先へ進むとまた分岐があります。
右に行くと陶峠に続く登山道で行き止まり、左に行くとため池に続く廃道で行き止まりです。
まずは右へ進みます。
路面は全線に渡って荒れています。
大きい石がごろごろしており、ガレガレです。しかも至る所で湧き水が流れ出しており、水浸しのところもあります(´・ω・`)
ひどい道です・°・(ノД`)・°・
行き止まり地点。この先は登山道となります。車道はここまでと判断し、先ほどの分岐まで戻ります。
先ほどの分岐を左に取り、ため池に続く道を進みます。こちらも路面は大荒れです。
大きな石と太い木の枝が散乱しています。
左の分岐の終点は、ちょうどクルマが転回できるくらいの広場になっています。
その先は歩道サイズの道幅となります。ため池に続いているようですが、廃道状態です。
以上、県道200号線不通区間のレポートでした。
冒頭でも書きましたが、ガレガレの大荒れで、路面は最悪です。
さらに川やため池に近いため、水気が多く、まむしなんかが出そうな雰囲気ですΣ(゚д゚;)
ハードな林道を好むマニアの方はぜひ(*^ー゚)b