スーパーで買う汲み出し豆腐、その実力は・・・? | アゲハ通信♪(o・ω・)ノ))
やあやあ♪(o・ω・)ノ))


先日の記事で取り上げた汲み上げ豆腐があまりにも気に入ったので、スーパーで同じような


商品を探してみました。


そして見つけたのがこれ!




汲み上げ豆腐はおぼろ豆腐とも言うので、(厳密には違うかも(^_^;)、違ってたらごめん!)


早速買ってみることにしましたヽ(・∀・)ノ


家に帰って容器を開けてみると・・・


う~ん、容器のふちぴっちぴちに豆腐が詰まっていて、明らかに道の駅仁保の郷の汲み上げ豆腐とは違う・・・。


とにかくぴちぴちに詰まっているので、プッチンプリンの要領で、お皿に開けることにしました。


そして付属のたれをかけかけ・・・。




ん~、ん~、アゲたんの理想の汲み上げ豆腐とはだいぶ違うぞ~ヽ(;´ω`)ノ


肝心の味は・・・


ほら、3個くらいパックになったちょっと小さめの豆腐があるでしょ?水が入ってなくて、ぴっちぴちのやつ。


そういうタイプの絹ごし豆腐と、同じ味でしたσ(^_^;)


やっぱり、本場の味をお手軽に、とはいかないようですヾ( ´ー`)


理想







現実