豆腐大好き(*^▽^*) 道の駅仁保の郷の汲み出し豆腐♪ | アゲハ通信♪(o・ω・)ノ))
全国的に暖かい日となった今日2月2日ですが、山口市の午前中は雲が出ていてなんだか微妙な天気・・・(´・ω・`)


そんなわけで遠出は止めて、山口市仁保の道の駅「仁保の郷」に行ってきました♪




仁保の郷の駐車場では懐かしい出会いが・・・。


アゲたんのVESPA GTS250ieの隣に止まっているのは、HONDAのSL230です。


SL230の何が懐かしいかと言うと、アゲたんは昔、SL230に乗っていた頃があるのです(^ε^)♪


自動二輪の免許を取って最初に買ったのがこのSL230でした。


小柄で乗りやすくて、いいバイクだったなー。ちなみにアゲたんのSL230は白でした☆


あと、SL230と並ぶとよく分かるけど、VESPA GTS250ie、けっこう大きいです。


写真だと原付と同じくらいに見えるけど、実際は250ccオフ車に近い大きさなのです(`・ω・´) 



さて、駐車場で思いがけない再会をした後は、道の駅内のレストラン「にほのさんぽ」へ!


汲み出し豆腐定食━━━(゚∀゚)━━━!!!





これが汲み出し豆腐(〃∇〃)



汲み出し豆腐とは、豆乳ににがりを入れた後、水にさらす工程を省いてそのまま汲み出した豆腐・・・


とのことですφ(・ω・ )メモメモ




これにだし醤油をかけて、薬味を入れて食べますo(〃^▽^〃)o



豆腐は、絹ごし豆腐よりもずーっと柔らかく、クリーミー、そして甘みがありますヽ(・∀・)ノ


だし醤油との相性もばっちり(ノ^^)八(^^ )ノ


この汲み出し豆腐定食、980円とちょっとお高いけど、豆腐好きなら満足できるはず!


次回、ちょっとだけ続きます♪(o・ω・)ノ))