株価暴落しましたね真顔


一時は200万円を超えてた投資の評価額も160万円代まで下がりました滝汗


暴落したら買い増ししたい。私は暴落を待っていましたデレデレそろそろか?来るのか??


現金の準備もバッチリでした。


が、


いざ暴落すると、


まだは下がるの?すぐ戻るの?どうなるの?


読めないから難しい!


①今回の暴落で新NISA(2024〜)は初めてのマイナス滝汗


だけど、


②旧つみたてNISA(2021〜2023)は下がったけど40%くらいのプラス!


③つみたてNISAを始める前お試し、練習で2018年〜2021年頃に特定口座で積立てしてた分は90%くらいプラス!


長期で続けるのが大事ですね!


これは買い増しのチャンスなのかと思いましたが、動けないまま、またジワジワと上がってきましたね。


いや、また下がる可能性もあるの?


分からないけど取り敢えず淡々と積立は続けます。


今回の暴落で結局大量に買い増しはできず。

余裕資金は眠ったまま。


何か買おう!と探して一つ買いました。


それは私にとって初の日本株!


日本電信電話を145円×100株!


これで、年間配当金も500円くらいは貰えるのかな?


合ってますか?


まあ、配当金もらう事自体は初ではないですが、


成長投資枠使ったのは初めて。

これからちょっとずつ増やして行けたらいいな。