こんにちは!


私の資産の大半を占めるのが現金預金。

nisaを数年前から始めてますが、まだまだ現金割合が圧倒的に多いです。


転職後の給与は最近まで一切、手をつけず放置してました。その額約600万。普通預金に置いていてもほぼ利息なんてつかないし勿体無いですよね。


けど、投資額増やすか迷ってて。


私のように、

既に投資をしてるけど、まだまだ現金割合が高く投資割合増額に踏み切れない方、

投資を迷ってる方、

いるんじゃないでしょうか?


なんとかしたい!


○nisaの積立額を増やす?

○一括で何百万か入れた方がいい?


今は上がってる時だし、

○暴落した時にドーンと入れた方がいいのかな?


とか考えて結局動けず。


今は月2万、NISAで積立中。


色々考えたけど

決められなくて、

けど、そのまま普通口座に置いといてもほぼ増えません。


ということでいつでも動かせるよう

短期の定期預金に預けて少しでも増やす!!

ことにしました。


とりあえずです!

そのうちNISA増額します…たぶん。



下差しの条件に当てはまる銀行を検索虫めがね

二重丸1年以内の定期預金が高金利商品がある

二重丸1年以上の定期預金も高金利商品がある

二重丸ATM手数料複数回無料

二重丸普通金利0.1%以上


条件に当てはまる私のおすすめ銀行が

SBJ銀行


SBJ銀行の、

初めての定期預金〈はじめくん〉

という商品。



SBI銀行で初めて口座開設を行った方限定の商品で金額は1人500万円以内です。


SBI銀行とは、韓国の大手金融グループである「新韓金融グループ」の中核を成す新韓銀行の日本現地法人です。新韓金融グループは、韓国証券取引所およびニューヨーク証券取引所に上場しており、株式時価総額は韓国金融機関で第1位※となっています。新韓銀行の海外拠点として1986年に日本進出後、外資系銀行では2番目に国内銀行として金融庁の免許を受けました。2009年9月の開業以来、全国展開し、預金・貸出等の金融商品およびサービスを提供しています。SBJ銀行の円預金は預金保険制度の対象となりますので、安心してお取引いただけます。

※各銀行のWebサイトより当行調べ

SBI銀行ホームページより



外国の銀行って大丈夫?と不安な方をいるかもしれませんが、円預金は預金保険制度の対象、つまりもしSBJ銀行が破綻しても、元本で1000万円までは預金保険機構が保護してくれるので安心というわけです。


おすすめポイントは他にも。



ゆうちょ銀行やセブン銀行などのATMで出金できます。


普通預金金利も0.1%と高金利なので、ただ普通預金に置いておくにしてもそこそこ高め!


既に口座を持ってる方も、現在キャンペーン中!



結果、600万の内、500万を下差し下差し


丸レッド新規のお客様限定の3ヶ月もの(1.2%)に200万

丸レッド初夏キャンペーンの2年もの(0.55%)に100万

丸レッド普通口座(0.1%)200万


今後また金利が上がるかもしれないし、すぐに投資にも回せるよう、定期は短期、普通口座も多めにしました。


その間に投資先考えます!



8月30日までにご紹介キャンペーンやってます。

・はじめてSBI銀行の口座を開設

・円定期預金残高100万以上

という条件がありますが、1000円のキャッシュバックがお互いあります


SBJ銀行モバイルアプリから口座開設の時にこのIDを忘れずに入力してね!

紹介ID : sbjsyukai123

SBJ銀行モバイルアプリダウンロードはここをクリック (https://sol.sbjbank.co.jp/appInstall.jsp )


詳しくは、

SBJ銀行紹介キャンペーン


取り敢えずお金にも働いて貰わないといけないのでお小遣い稼ぎをしてきて貰います!

投資の方は大暴落はそろそろくるのでしょうか?まだ数年先でしょうか?


ちなみにこのSBJの500万は今の彼氏と結婚したとしても、完全に秘密にする予定。だって貯金100万以下の男だよ!当てにされたら困るし、そもそも独身時代のお金は個人のもの。もしもの時の為に死守!その他のお金も一部秘密にしようと思ってます。

冷たいですか?夫婦になるのに。ゆくゆくは家族や老後の為、何か必要になった時に使うつもりだし、もし子供が産まれたとしたら働かない期間は出てくるから持っておきたいの!私が辛い思いして働いたお金だからいいよね!?まあ、まだまだ先の話ですが。