先週だったかな?(←いろいろヤバイ私ですキョロキョロ

『バースデイ』で買ったものです。

1つは、アンパンマンのスリッパ

{B4A2997B-E2E9-4723-A1BC-1ECF3CA6ADDB}

実家で姪っ子が昔使っていたスリッパに

ハマったちび蝶。病院に行った時も必ず

子ども用のスリッパを履くようになりました。

病院以外でも、子ども用がなかったら、

大人のスリッパを持ち出してますう~ん・・・

 

それが、最近のことです。

帰宅して靴を脱いだ後に普段履きしてない

おさがりの靴に履き替えて、お部屋に入って

くるようになったんですガーン (なので、普段履かない靴は

下駄箱に隠しました。そしたら、履いてる靴で部屋に入ってくるしムキー

 

靴は外に行く時に履くものだと、いくら

説明しても、ひっくり返って抵抗するんです。

それでもダメなものはダメと教えていますけどね困る

ここで折れたら、この先ずっとですから。

 

毎回大騒ぎして面倒なので、スリッパを

買うことにしました。安ければ何でも良かった

のですが、なかなかちび蝶サイズのスリッパが

売っていなくて、アンパンマン等のキャラクターは

避けたかったんですけど、サイズ的にこれしかなくはぁ

そもそもこれも大きいサイズなんですけどね。

長く使ってもらおうと思ってます。

 

スリッパのおかげで、靴を履いてあがってくる

ことはなくなりましたふほっ

 

色は赤もありましたが、青を見つけてしまい、

ちび蝶に見せたら「あお!」と言って、その場で

靴を脱いで履きたがり大変でした。

私はドキンちゃんが良かったんですけどねうー

実家にあるのがドキンちゃんで、同じスリッパ

だったから、違うのを選んだのかな??

 

お友達のクマちゃんにも履かせてました笑

大人にも履かせようとしますあはは…

{047709FD-5EB0-49DA-847B-20EDD3C1E3DD}

 

あとは、上履き用の靴も買いました。

サイズは14cmにしちゃいました。

{2D47E724-398A-4A6F-89CF-8DEE4CDCB829}

これは、申込み中の親子サークルに参加する

時に必要そうなのと、あと、他にもサークルに

行こうと思っていて、室内遊びをする時は

必須みたいだったので購入しました。

 

おさがりの靴でも代用可能かな?とは

思ったんですけど、室内用は柔らかい素材

のもののほうがいいのかな?と思いまして。

 

本当はイフミーのものを以前イトコに

オススメされていたのでそれにしようか

迷いましたが、保育園等で毎日使うものでは

ないので、安いもので妥協してしまいました。

 

イフミーのだと、かかと部分にストラップが

ついていて、自分で脱ぎ履きしやすいそうです。

 

 

かわいいデザインやキャラクターものも

同じくらいの値段であったんですけど、自分で

好きなものをデコしたらいいのでは?

とシンプルなものにしました。

(とか言って、時間なくてできていませんけどね汗

 

クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー

 

こちらは、『バースデイ』ではないですが、

地元では1番安いんじゃないかな?と思っている

赤ちゃん用品のお店で、ばぁばが買ってくれました。

 

『くまのがっこう』のジャッキーのTシャツ

サイズは95。大きめの100が良かったんですけど、

95が1番大きいサイズでした。95も100もまだ

大きいんですけど、長く着られるようについ

大きめを買ってしまいます。
{F29DB2BC-4512-4642-ACDF-69B235AFEA13}

 

実は最近、オムツの横漏れがひどくて、

着替えを全部汚しちゃったのでパンツを

買う目的で行ったお店だったんですけど、

肝心のパンツは間違ってサイズ80を

買っちゃってましたあちゃー このサイズしか

なかったのもあるんですけど、ちび蝶が

私が選んだもう1つの綿パンツを

嫌がったので、「じゃぁ、これは?」って

聞いちゃって、お許しが出たので、サイズを

再確認し忘れてしまったというねはぁ・・・

履けないこともないので、履けなくなるまで

着倒そうと思います。ドット柄に見えるかも

しれないですが、小さい星柄です。

{35D94D53-D9B4-4DB5-A36D-84BC04E6C042}

 

りんご柄のワンピースは90サイズが

1番大きく、ばぁばが見つけてちび蝶に

色を確認して、購入を決めていましたあはは…

青色が好きなちび蝶です。

image