こんばんは、ageha-listです。


11月に入って
夜は冷え込むようになりましたねあせる

家にこもる時間が増えるので
本を読む絶好のチャンス!

・・・と思ったけど
先月はあまり読めませんでしたしょぼん


では、先月の読書メーターのログです。

$丸い目のキャラに惹かれてしまうのです


2011年10月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:317ページ
ナイス数:1ナイス

■神様のカルテ 2
読了日:10月31日 著者:夏川 草介



▼2011年10月の読書メーターまとめ詳細
http://book.akahoshitakuya.com/u/23254/matome

▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/


「神様のカルテ2」!
すっごく良かったですビックリマーク

「神様のカルテ」は
爽やかに読み終われるけれど
「神様のカルテ2」は
医師の労働環境とはどういうものか
まで言及されているので
深みがあり、考えさせられます。

「視点を変えて気づくこと」が如何に難しいか。

その立場になってみないと気づけないことって
ホントに多いんですよね。
様々な視点をくれる読書は
ホントに大切ですね合格


マンガにもなっているようなので

 

文章で読むのは苦手という人もぜひ。
この作品は読む価値ありです!


映画には辻井伸行さんの曲も使われているとか。



このCD、ほしいなニコニコ



さてさて、私事なのですが・・・

先月、予定日よりも少し早めでしたが
無事女の子を出産しましたニコニコ

現在は実家に身を寄せて
赤ちゃんと日々向き合っています。

あまり外出らしい外出もできないし
寝不足がずっとついて回るので
できることもわずか。

でも、自分の子供ってホントに可愛くて
幸せですね音譜