こんばんは、ageha-listです。


台風12号もやっと去って
秋の涼しさが出てきましたね。

今回の台風は
被害がすごかったらしいです。
テレビで昨日の夜知って
ビックリしました。

ゲリラ豪雨は東京でもありましたが
そんなのの比ではなかったってことですねあせる


さて、先月の読書メーターのログです。


$丸い目のキャラに惹かれてしまうのです



2011年8月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:479ページ
ナイス数:3ナイス

■ダーリンは外国人 with BABY
トニーニョを身ごもったところから生まれて1年くらいまでが描かれている。妊娠後期に読むとちょうど良い内容で、とても参考になった。トニーさんのつぶやきページは本当に子育ての戸惑いが伝わってきて、考え方の一つの指針になる。後ろの方に、著者&トニーさんとフランス在住の漫画家&その旦那さんの4人の対談が載っているが、国が変わると妊娠子育てに関する考え方もずいぶん違うことがわかり興味深い。
読了日:08月31日 著者:小栗左多里&トニー・ラズロ


■すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術
読了日:08月30日 著者:高橋 政史


■パーマネント野ばら
初、西原さん。人の抱えている寂しさと、それでも笑いを忘れないで生きる強く温かい部分が描かれている。物語の内容がどうも今の自分の心境とそぐわず、馴染めなかった。
読了日:08月23日 著者:西原 理恵子



▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/


あいかわらず読書数が少なめ。
マンガは結構読んでるんですが。。。

MONSTERを読み返したのが運の尽き。(笑)


さて、私の近況はと言いますと
来週から産休に入りますニコニコ

やっとこれで
マタニティライフっぽいことができそうです。