旅先で
しばらく忘れていた英語コンプレックスに
火がついて メラメラ

座学でやり直すには
もう集中力がなさすぎる ダウン

でも しょぼん

どうしても
少しはしゃべれるようになりたい波 ←荒波の埠頭にいるイメージ(笑)


で、いろいろ探してて出会ったのが
この リトル・チャロ

NHK テレビリトル・チャロ カラダにしみこむ英会話 2008年 11月号 [雑誌]

¥450
Amazon.co.jp


晴れチャロがかわいい
晴れストーリーがいい
晴れ台詞が簡単で印象的なものばっかり

なので

もう一ヵ月は続けてやってます キラキラ


私がやってるのはテレビ版(NHK)で
録画して何度も観てます。

チャロの1回5分のアニメストーリーを観たあと
重要なフレーズ(ストーリー的にも印象的な台詞の部分になっている)
を解説してくれるので
わかりやすいし、覚えられる ビックリマーク


ラジオ版はストーリーがフルバージョンらしいので
ちょっと興味はあるけど

NHK ラジオチャロの英語実力講座 2008年 11月号 [雑誌]

¥500
Amazon.co.jp



テレビは耳と目で覚えられるのがいい ニコニコ
のでテレビ版で私は頑張ります 合格


最初のほうは観てないので
最近発売されたDVDとテレビ版ストーリーブックも買う予定。

リトル・チャロ Vol.1 ロスト・イン・ニューヨーク

¥2,265
Amazon.co.jp


リトル・チャロ 1 (1) (語学シリーズ NHKテレビアニメ版ストーリーブック)/わかぎ ゑふ

¥1,199
Amazon.co.jp



やっぱり続けられるものがいいですよね ヾ(@°▽°@)ノ

音譜チャロの公式HP
http://www.nhk.or.jp/charo/