The Golden Wet Fingers | YOPPY日記

The Golden Wet Fingers

 

2016.06.10

 

The golden wet fingers@沖縄Output

行ってきました!


友達のだんなさんと2人で行ったんだけど
この友達と3ヶ月前に同じLIVEハウスで
一緒にSHERBETSさんも観に来たから
その時の記憶が蘇ってきたよ!

 

GWF、むちゃくちゃかっこよかった!

 

例のごとく飲んでからLIVEハウスに向かったんだけど
ちょっと飲みすぎてLIVE前から結構なよっぱらい(笑)
で、開演ギリギリについてまた飲んでたら
LIVEが始まりました!!

 

タバコをくわえたチバユウスケ氏、
中村達也氏、イマイアキノブ氏が登場。

ワクワク。

 

なんか3人とも後ろ向いてて…
ジャーン!と始まって前向いたら謎の光るサングラスを3人ともしてた(笑)

 

なんかお茶目。

 

わたしちょっとしかGWFの曲知らんから曲名がわからないけど
なんだろ!すごくかっこよかった!!
あんまり曲を知らないのに、超踊れたんだけど!

 

イマイアキノブ氏側で観てたんだけど
超かっこいい。
なんか音も雰囲気も全部!
Supremeのケイトモスか、イマイアキノブか。ってくらい
GAVIALの赤いロゴのTシャツとヒョウ柄のコートが
似合いすぎていて、むちゃかっこいい。
そんで、音がものすごい渋い。
渋すぎる!!
あんな独特な渋い音、そんなに他では聴けないと思う。

 

チバユウスケ氏の声も最高。
むっちゃ笑顔で歌ってたね。
なんか、「楽しいんですけど!!」って顔で言ってた。
最高。
こちらも渋い。なんて渋いんだ。
声がむちゃかっこいい。
ファンの子に返す言葉ですら渋い。

 

中村達也氏。
ようやく生で達也のドラムを聴く事ができて、
もう感無量。
体に響くドラム。存在感がハンパなかった!!
歌って叩いて叫んで立ち上がって(笑)
もうむっちゃかっこよくて最高。
達也、大好き!

 

 

この3人の音楽はすごかった。
なんだろう。グルーヴ?
なんかすごい踊れたんだよね。

 

私はもともとブラックミュージックやレゲエが好きで
ロックというより若い頃にハイスタやケムリとか
メロコアやスカが大好きでよくライブハウスに行ってたけど
邦楽ロックとかあんまり詳しくない。


BLANKEY JET CITYは大好きで
ベンジーの作る音楽が大好きだから今でも
ブランキーも浅井健一さんもSHERBETSもいろいろ聴いてるけど。

 

そもそもライブハウスって縦ノリで激しい!ってイメージ。
自分が通ってた時代のライブハウスがそんな感じだったからだと思うけど。
行けば絶対アザができて当たり前。みたいなね(笑)
それか、SKAバンド。
でも、スカバンドもスカダンスしまくって汗だくになるっていうね。

 

まぁそのどれも10~15年くらい前の若い頃の話で
最近の事なんて全然わからないけど。


だけど、GWFのLIVEはすっっごいグルーヴィーだったの!
激しい縦ノリとかじゃなくて。


なんか渋い音と分厚い音。あとノリノリなリズム。
かるーい感じのノリノリなリズムじゃなくって
なんかこう、もう踊りたくてウズウズしちゃう…!!
っていう気持ちを煽ってくるようなゾクゾクするリズム!!

 

もーすごい最高だった!!


ジェームスブラウンを聴いたら
踊らずにはいられない!っていう感覚と似てた。
JBの音楽となんか似たものを感じた。
グルーヴ?ソウル?ブルース?なんだろ。
ロックか!?そうだ!それだ!

 


とにかくもうすっごい最高だった!


毎晩LIVEあったら、毎晩いっちゃうぜ!
ってくらい楽しかった。
こんなかっこいい大人がいるって素晴らしいよね。
おちゃめでかっこよくて真剣で楽しんでて。

あぁまた観たい!!!


そして、そんな楽しい夜だったから
Outoutでも飲むわ飲むわ(笑)


むちゃ飲んでたから、スーパー酔っ払いになってた私。


ドリンクのカップ持ったまま腕とかあげてたから
むっちゃお酒を被る被る。
そんで、後ろのお姉さんにもかかってたらしく
冷静に怒られた。
本当にごめんなさい!!!!
ちなみに隣にいた友達にもむちゃ怒られた(笑)
ほんとごめんなさい!
つい楽しくって。
途中で知らない女の子が「これ使ってください!」って
ドリンクチケットくれた。
ほっこりした:)ありがとうございます!

 

最終的にはステージとか見ないで
目閉じてただただ踊ってた。

 

で、LIVE終わって
この日はそのまま友達のお店行って
そのあとレゲエのイベント行く予定だったの。

 

で1軒目のBarに移動して、なんかBBQスタイルしてて
とりあえずドリンク頼もうとしてお金出そうとしたら…

 

ない!

お財布がない!

 

ってなっておいしそうなBBQのウインナー横目に
ライブハウスに戻って探しに行ったの。

 

ない!

 

しかも酔っ払いすぎて記憶もないもんだからお手上げ。
Outputのスタッフさんが何度か探してくれたんだけどなくって。


途方に暮れるよっぱらい。

結局記憶とお財布落とした酔っ払いの私は
その日のイベントは全部やめて
雨のなか歩いてかえりました(笑)

 


次の日起きて、LIVEが終わってしまった喪失感で
ぐったりしていたら知らない番号から電話が…
PMエージェンシーさんからでした。

 

なんと!

 

お財布が見つかった!と連絡が!!!
トイレで落としていたらしい!しかもそれで汚れてしまっていたお金を
水洗いして保管してくれてるって!!!

人の優しさにふれて感動。最高です。Outputさん。


そして、GWFの次の日の夜は同じライブハウスで
「イマイアキノブとの夜遊び@沖縄Output」。
23:00スタートだったから
二日酔いをさましつつ映画見て最近かったヒッピーの本読んで
また飲んでからOutputに向かいました。


この続きは、次の記事で!

 


あー、The Golden Wet Fingers!
ものすごくファンになりました!
CD買わなくちゃ!
DVDも買わなくちゃ!

 

こうやって今まで知らなかった音楽やバンドを知って
好きになれるのってすごい幸せ。

ごきげんになれるよね。

ありがとうGWF!!!!

 

 


つづく。

xxよちこ