☆宇宙飛行士に必要なスキルは…☆ | リケジョのさいえんすぶろぐ

リケジョのさいえんすぶろぐ

都内にある科学館でボランティアをしていたリケジョが
身近な科学について語る個人ブログです(・∀・)
あと、日々の生活を赤裸々に貪欲に更新しますw
いつ開いても新しい記事が載ってるくらい更新しますw




  • こんばんは(*´ω`*)

    今日は午後からずーっと
    宇宙飛行士のワークショップの
    準備をしていました☆

    JAXAの先輩に
    宇宙飛行士選抜試験のミニトークと
    ワークショップをしてもらいました☆

    宇宙飛行士に必要なスキルとは
    いったいなんでしょうか?

    学歴、技術はもちろん大変です。
    しかし、もっと大事なものは
    コミュニケーション能力です☆

    それを体感してもらえる企画を
    ずーっと練り練りしてきました☆

    私達のワークショップを体験した人の中から
    将来の宇宙飛行士が誕生するかも?!

    さて、
    今夜は21時出勤です(´ー`)
    遊びにいらしてくださいませ☆
※ユーザー名についている( )は、体験談投稿数です。