☆晴れの国!おかやまは桃太郎王国☆ | リケジョのさいえんすぶろぐ

リケジョのさいえんすぶろぐ

都内にある科学館でボランティアをしていたリケジョが
身近な科学について語る個人ブログです(・∀・)
あと、日々の生活を赤裸々に貪欲に更新しますw
いつ開いても新しい記事が載ってるくらい更新しますw




  • 「天気は西から下り坂」

    これは偏西風の影響な訳で…
    東京は大雨でしたが、
    こちら岡山は晴天です!

    折りたたみ傘にしておけばよかった(汗

    桃太郎伝説は日本各地にあるのですが、
    ここ岡山は最有力候補地。
    温羅伝説(うらでんせつ)というのがあったり
    瀬戸内海には鬼ヶ島@女木島があったりします。

    もう、どこもかしこも桃太郎だらけ!

    岡山駅前の大通りは
    桃太郎大通りという名前だったり(笑)

    そして、
    お土産屋さんは吉備団子だらけ…。
    岡山県民はお茶受けにすらしませんけどね(笑)

    ぜひ、おいでんせぇ、おかやまへ☆

    岡山観光文化検定を持った私が
    色々ご案内しますよヽ(〃∀〃)ノ
※ユーザー名についている( )は、体験談投稿数です。