こんにちは![]()
お久しぶりです、あげはです![]()
昨日から高校野球春の大会始まりました。
楽しみです。
野球って老若男女、楽しめるスポーツでもありますよね。
震災の影響で中止になるかなぁと思ってましたが
逆に今、東北の方に勇気を与えるのではないかと思います。
プロ野球にしてもそうですが、賛否両論だと思いますが、
私はこんな時でもやって良いのではないかと思うのです。
(東京ドームのナイターについては、計画停電などが実施されている中
やるのはちょっとやり方を考えるべきだと思いますが・・・)
野球好きの人は全国にかなりいらっしゃいますし、
楽しみに開幕を心待ちにしてらっしゃる方もいらっしゃるでしょう。
東北の方も、テレビで観戦出来なくてもラジオで聞いて
その時だけでも気を紛らわしたいって方もおられました。
その通りだろうなと思います。
被災者の方たちは、本当に大変で
不安だらけの毎日を過ごしてらっしゃいます。
そんな時に好きな野球を応援して
笑顔が戻ったりまた選手の方々から勇気を頂いたり…
高校野球も、東北高校を応援したいし
ぜひ今回は優勝してもらいたいです。
まだまだ毎日余震もありますし、
これからも大変な毎日です。
でもこんな時だからこそ
運よく被害に合わなかった私も、
改めて色々な事を考えさせられました。
まだまだ大変な日が続くと思いますが、
少しの時間でも皆様に笑顔が戻りますように…









