妊娠してから背中に虫刺されのようなものが沢山出来ていた。
痒みはない。
ムヒを塗ってたら治ってきた。

いつの間にか首にもでき始め首〜胸に赤いプツプツが(ꐦ°᷄д°᷅)
服を着てても首元が目立つので病院へ。

先生の第一声「妊娠中か〜」と困り顔。

ピンセットで何個もプツプツを取る。痛い!

「真菌だねー。多分。マラセチア毛包炎ってゆうの。ニキビみたいなものだけど毛穴の毛根に炎症が起きてるんだよね。」
初めて聞く名前。

「よく若い子運動部の子がなるんだよね。」

若い?若くない!多分免疫力低下してるからだろうな。
清潔に保ち塗り薬を塗布。
ケトコナゾールという塗り薬。
本当は飲み薬で中から治したいらしいが、妊娠中の為塗り薬のみ。

汗かくとチクチクとした痒さがある。
早く綺麗になりますように。