6月から児童発達支援に週5でいっています。


ここまで来るのにも紆余曲折ありましたが、

なんとか行けるようになって良かった💦


特別支援学校へも入学できそうな気配(まだ決定してはいませんが…)



とにかく仕事が忙しく、なかなか時間がとれないえーん


異動もしたので、馴れたらだんだん早く帰れるかなとか、


専門性がもっと高まれば…とか思うことはたくさんありますが、


1日をのりこえるのに精一杯です。


週5で児童発達支援にいくようになり、少しずつSTで、マッチングなど療育らしいことが

出来るようになってきました。


また、以前より、話が通じるような…ニコニコ


こちらが思っているより、Rikoはいろんなことを理解してきている…!!


と、びっくりすることもあります。



相変わらず、上の子(中学生)にも手がかかり、Rikoに専念とはいかないけど、


(やれ坊主にしてくれだの、怪我してきて3針縫うだの…魂が抜ける)


でも、いつも助けてくれる上の二人がいるから、育児と家事を今日まで頑張ってこれました。


今月は私の誕生日。

37歳になります。



年を重ねるのは嬉しくなくなってきたけど、

おめでとう、私。

これからも頑張ろうニコニコ