春先に職場に復職し、あっという間に年末になりました。


全然更新できなかった。。。


本当に人生で1番の綱渡り、ギリギリの生活でしたアセアセ

 

余裕がなく、仕事にも家事にも、全てに追われ、小学校のお弁当を忘れて連絡がきたこともありました悲しい



そんな母親の下、RIKOは毎日本当に頑張ってくれています。


新しい、今までとは変わりすぎる環境、


苦手な大勢の人の中、


(人っていうかお友達だけど立ち上がる歩くハイハイ)


馴染むのにすごく時間がかかると思っていたけど、


RIKOを理解してくださる園の先生方のおかげで、


RIKOは毎朝支援員の先生に手を広げて抱っこで いきます悲しい飛び出すハートキラキラ


本当にありがたいです。


3歳を迎え、療育手帳の取得、保育支援サービスの利用、病気のときは病児保育の利用など、


新しいこともありました。


RS,溶連菌…我が家ではすっかり馴染みのことばです笑い泣きキラキラ



フルタイム勤務で、


障がいのある子を育てているお母さん、


私のまわりには一人もいません。


それを支えてくれる、


夫、職場の理解、両親、上の子を連れ出してくれるママ友、


どんどん自立していく上の二人キラキラ

(小学生と年中)


とにかく私のまわりの方、

みなさんには感謝しかありません照れ



たまに、いろんなことが重なって、


どうにもこうにも体が動かない…不安


もうだめ、私はもう頑張れない…悲しい悲しい



なんてときも何度かありましたが、


今週は復職して初めて休日出勤なしで、


ゆっくり子どもたちと過ごせて、


とてもリフレッシュできました!ダッシュ


また明日から頑張ろうと思います。