先日、RIKOは怪我をして病院へ行きました。


リハビリと診察で1日かかった日があり、


翌日、私ですら少しかったるいな…と思うくらいでした。


ただ、ある手続きに行かなくてはならなくて、10分で済むし、キャンセルも手間だな…


と、ぐずぐずのRIKOを連れていったら…


現地までは行けたのですが、


かんしゃくで後ろに思い切りひっくり返り、


頭を切ってしまいましたえーん


家では、マットを敷いてるし、


とっさに私が床とRIKOの頭の間に手をはさんだりして、


大きな怪我をしたことなかったのですが、


今回は間に合わず…アセアセ


縫う必要もない小さな傷ですが、


驚くほど出血して…ポーン


情けないけど、かなり動揺しました。


病院ではCTもとり、異常なしで、


翌日も嘔吐などもなく、今はすっかり元気です。


ただ、私はもうこんなことがないように、


本当に気を付けていきたいです。


やはり、小さな体では負担が大きいということを忘れていけない…


4月からは保育園入園となるRIKO。


我が生活圏には療育園がなく、公立の保育園に入ります。


きっとRIKOにはまたたくさん負担がかかる。。。


リハビリや診察のスケジュールも気を付けて、


やっていきたいです。



そしてよく寝るこだったRIKOですが、また少し変な睡眠リズムになってきました。


季節の変わり目(温かいから急に寒くとか)に睡眠が乱れやすいです。


眠りの質が悪いとこだわりが出たり、イライラ荒れやすい。


そういう傾向から、今回の診察では漢方薬が処方されました。


まだうまく飲ませるコツがアセアセアセアセ


私も眠れないと辛いので、こちらも頑張ります!!真顔