また、やってしまいました。

こんなに短いスパンで腰痛をやり、

整体へ行くのは初めて…。

整体の先生にも、

『どうしたんですか?良くないですね…』

と眉をひそめられました。

今回も相変わらず、痛むのは、

背骨の付け根の両側の背筋。(?)

でも加えて、

足の長さが変わってしまったようになり、

右足を地面に着けづらい、

(右足が何センチか縮んでいるような感じ)

歩くのもぎこちない…ゲロー

先週行ったばかりで、家計的にも痛いし…えーん

様子をみようかとも思ったのですが、

幼稚園の送りでRIKOを抱っこして歩くと、

もう体がゆがんでいるのがありありとわかり、

このまま固定?されたらヤバいアセアセアセアセアセアセ

と、整体の予約をとりましたチーンもやもや

整体へ行くにも、

RIKOを預ける手配、
(親に時間の都合を聞く)

整体の予約、

実家までの送り、

そして整体へやっと行ける。。。

正直、実の親でも自分の用事では子どもを預け辛いです。

重なれば、疲れた真顔とはっきり言われるし…

前に長女の脱臼で、休日に救急で病院へ行くときも、

母にはすごい暴言を吐かれ、トラウマになっていますアセアセアセアセ

(痛くて動けない長女を抱っこするため、

まだ赤ちゃんだったRIKOを見ていて欲しかった)

あのとき、次からは命に関わるような病院の用事でも、

どんなに大変でも、

子ども三人と私で病院は行こう!!

と決めました笑い泣きアセアセ



話が逸れたアセアセアセアセ


整体へいき、膝、股関節、全体見てもらいましたが、

1番の原因は首寝違えでした。

押されたら、信じられない痛さの場所があり、

触るのが怖いくらいだと言われました。

腰痛で首のいたさがわからなかったのですが、

確かに真下を向けなくなっていましたびっくりガーン


私はストレートネックの上に、

そくわん症という背骨がS字にカーブしている体質で、

(中学生時代はコルセットしてました)

肩や腰に負担がきやすいので、

普段からもっと体をストレッチなどでほぐしてあげなくてはアセアセアセアセ

4月からは仕事も始まり、きっと目の回るような忙しさになるでしょう。

腰痛があると、家事も倍の時間がかかりますアセアセ

けちらず(お金も時間も)

整体へ定期的に通い、

しっかり自分も大切にしたいです滝汗